サイト内
ウェブ

サステナブル素材を使用した「ALLESTの白T」の滑らか肌触りを体験してみた

  • 2024年6月22日
  • Gizmodo Japan

サステナブル素材を使用した「ALLESTの白T」の滑らか肌触りを体験してみた
Photo: 山田洋路

こちらは「かいサポ(お買いものサポーターチーム)」が編集・執筆した記事です。

見た目に清涼感が漂う白Tは暑いシーズンにピッタリですが、実際に着て涼しいかどうかはまた別の話です。machi-yaでプロジェクトを展開中の「ALLESTの白T」についても条件は同じ。

肌に張り付くのを抑えたふんわりした肌触りと、高い吸湿速乾および通気性を謳う本プロダクトですが、その真価は着てみることで初めてわかるものです。

今回、「ALLESTの白T」をお借りすることが叶いました。

この白Tを試してみたところ、着心地が極上なのはもちろん、その清潔感から年間を通してビジネスシーンで活用したいと感じたので、内容をご紹介していきます。

肌触りがシルクのように滑らか

Photo: 山田洋路

「ALLESTの白T」を着た瞬間、シルクのベールに包まれたような感覚が味わえました。滑らかさを追求した素材は、肌に張り付く気配がまるでなく、これまで体験したことのないやさしい着心地です。

Photo: 山田洋路

ストレッチ性も抜群。360°の伸縮性により、身体の動きに合わせてカタチを変えてくれます。まるで第二の皮膚のようにしなやかに伸びるTシャツは窮屈さとは無縁。朝、着ていく服に「ALLESTの白T」を選べば、一日中開放的な心もちで過ごせそうです。

紫外線を98%カット

Photo: 山田洋路

見た目のシンプルさとは裏腹に、実は優れた機能性を搭載している「ALLESTの白T」。たとえばこの白Tなら、強い日差しから肌を守る頼もしい味方になってくれます。

紫外線カット率は98%となっていて、日焼け止めを身に纏っているかのような安心感があります。

Photo: 山田洋路

高い吸湿速乾性と通気性により、ムレやベタつきを軽減してくれるのもポイント。サラッとしたこの肌触りは持続するので、暑い日にこそ「ALLESTの白T」を着て過ごしたいです。また、一日の終わりに洗濯すれば翌朝着れるのが嬉しい。

快適な着心地と見た目の清潔感が毎日得られるので、仕事着にすればモチベーションアップにつながるんじゃないでしょうか。

Photo: 山田洋路

デザインにも一工夫あり。たとえば、一般的なクールネックに加えてモックネックのタイプも用意されていて、ゴルフやフォーマルウェアにも合わせやすいんです。

Photo: 山田洋路

ゆったりめのシルエットでナチュラルな雰囲気を演出しつつ、着丈を短めにすることでビジネスシーンで着てもだらしなくならないようにデザインされています。

サステナブル素材「BotanicalTechⓇ」を使用

Photo: 山田洋路

実は「ALLESTの白T」。着る人のことだけでなく、地球環境のことも考えてデザインされています。

象徴的なのがサステナブル素材「BotanicalTechⓇ」を使用していること。サステナブルなファッションに注目が集まる中、機能性が高く製造工程で化石原料の使用を抑えた素材を選ぶ意義は大きいです。

「ALLESTの白T」に関するより詳しい情報は、以下からチェック。着ることで環境負荷の軽減に貢献できて、気持ちまで軽くなりそうな「ALLESTの白T」。新しい白Tのスタンダードを、ぜひあなたも体験してみてください。

さら、ふわ、爽快。植物とテクノロジーで生まれた次世代素材。快適高機能な新定番白T 6,545円 machi-ya割、一般発売予定価格より15%OFF machi-yaで見る !function(t,e){if(!t.getElementById(e)){var n=t.createElement("script");n.id=e,n.src="https://araklet.mediagene.co.jp/resource/araklet.js",t.head.appendChild(n)}}(document,"loadAraklet")

>>さら、ふわ、爽快。植物とテクノロジーで生まれた次世代素材。快適高機能な新定番白T

Photo: 山田洋路

Source: machi-ya

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
copyright 2024 (C) mediagene, Inc. All Rights Reserved.