サイト内
ウェブ

みずタイプポケモンで流しそうめんが進化した。ただしお手入れは面倒そう

  • 2024年6月5日
  • Gizmodo Japan

みずタイプポケモンで流しそうめんが進化した。ただしお手入れは面倒そう
Image: 株式会社タカラトミーアーツ

気温が高くなってくると食べたくなるのがツルッとしたそうめん。シンプルだからこそアレンジは無限大(大袈裟? )。茹で時間も短くて済むし、美味しいし、夏の強い味方です。

そして、そうめんは娯楽性が高いエンタメフードとしても人気。最近では流しそうめんのスライダーというのがあって、年々規模がデカくなってきているんです。

今年はみずタイプのポケモンがテーマの『ビッグストリームそうめんスライダー』が登場しましたよ。

みずポケモンのレックウザの口から、勢いよく水が流れるスライダー。モーターユニットで水を循環させる大仕掛けなものです。

Image: 株式会社タカラトミーアーツ

こんなのお子さまは大喜びでしょうね。

でも大人としては、楽しさのその先が気になるのです。そう、お手入れのしやすさ。というわけでセット内容とお手入れ方法を見ていきましょう。

Image: 株式会社タカラトミーアーツ

まず、パーツ。多いですね。

調理器具などの紹介記事を書くとき、パーツの少なさやお手入れのしやすさがアピールポイントとして伝えますが、まったく当てはまりません。組み立てすらひとつのエンタメとして考えているであろう面倒臭さです。

Image: 株式会社タカラトミーアーツ

「お手入れ方法」には「ひとつずつていねいに洗ってください」「細かいところの汚れなどもきれいに取り除いてください」と書かれていました。まぁ、そうですよね。食べものを扱うものなんだから。

ちなみに、私が1番気になっていたレックウザの頭部のお手入れ方法は、汚れた部分をきれいにふきとってきれいな水を循環させて洗う、なのだとか。

BBQのように、片付けまでがエンタメと考えてみんなで手分けすればいいのかもしれませんね。

14,960円と少しお高めではありますが、みんなで組み立てるのは楽しいだろうし、夏のいい思い出になりそうなので、ちょっと考えてみてもいいかもしれません。

Source: 株式会社タカラトミーアーツ

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
copyright 2024 (C) mediagene, Inc. All Rights Reserved.