サイト内
ウェブ

座ったままで体幹トレーニングができるスツール「RED ROCK」がまもなく終了

  • 2024年5月29日
  • Gizmodo Japan

座ったままで体幹トレーニングができるスツール「RED ROCK」がまもなく終了
Image: AZAYAKA JAPAN

こちらは「かいサポ(お買いものサポーターチーム)」が編集・執筆した記事です。

座りっぱなしで作業をするデスクワーカーなら誰でも、腰のダルさを経験したことがあるでしょう。悪い姿勢で座り続けていると、腰痛だけでなく様々な体の不調が出てきますよね。

machi-yaに登場している「RED ROCK」は、自然な座り姿勢をサポートするだけじゃなく、座ったままで体幹トレーニングができるという、ちょっとスルーできないスツール。

座って作業をする時間が多い人は、とりあえずチェックしてみましょう。

米国特許取得済「レッドロッカーテクノロジー」で、骨盤が理想の角度に

Image: AZAYAKA JAPAN

ただ座るだけで理想的な座り姿勢を維持でき、体幹トレーニングもできるという「レッドロッカーテクノロジー」。

そのエッセンスは、360度どの方向にも傾けることができる座面にあります。

このシステムによって、姿勢を崩すように斜めに座ってしまうと、座面が傾斜する仕組みになっています。結果的に、背骨を真っすぐに伸ばした姿勢をキープすることにつながるというわけですね。

Image: AZAYAKA JAPAN

ずっと座りっぱなしで血流が悪くなり、腰が重くなったような感覚があるときは、意識して腰を回す動きをすることで、体幹トレーニング効果も得られるということです。

ゲーミングチェアなどのように、ヘッドレストやアームレストを装備して身体をサポートするコンセプトとは、まさに真逆ですね。

快適に座るためのパーツを全て削ぎ落とし、無意識に良い姿勢を整えるという設計思想になっています。

お腹周りの脂肪が気になり始めたという人にも、試してみて欲しいところですね。

中材には、熱がこもりにくいそば殻を採用

Image: AZAYAKA JAPAN

一般的なクッション材であるウレタンフォーム(低反発ウレタン)には、座り心地が柔らかいという特長があります。しかし一方では、熱がこもって蒸れやすいという欠点も。

「RED ROCK」の座面には、通気性が良く、熱を貯めにくいそば殻が使われています。天然素材で環境にもやさしいそば殻は、枕の中材としても不動の人気がある定番素材ですよね。

そば殻ならではのしっかりした座り心地は、「レッドロッカーテクノロジー」のコンセプトに従った最良の選択と言うこともできるでしょう。

軽量コンパクトで手軽に持ち運べる

Image: AZAYAKA JAPAN

背もたれはもちろん、キャスターやガス圧式の調整機構も持たない「RED ROCK」は、相当に軽く作られています。

手軽に持ち運べるので、書斎からからリビング、キッチンへと、好きなときに使いたい場所へ移動させられます。

デスクワーク以外でも、リビングで映画鑑賞するときなどに使えば、座り過ぎからくる身体の不調に悩まされることがなくなるかもしれませんね。

現在machi-yaで公開中の、ゆらゆらと座面を揺らすことができるスツール「RED ROCK」のプロジェクトは終了間近!

バランスボールにも似た、軽い自宅トレーニングとして活用できるチェアの詳細は、以下のリンクからお早めにチェックしてみてください!

デスクワークの負担を軽減。揺らすだけで自然に姿勢がキレイに、体幹もトレーニング 45,825 ハイパー早割35%OFF! machi-yaで見る !function(t,e){if(!t.getElementById(e)){var n=t.createElement("script");n.id=e,n.src="https://araklet.mediagene.co.jp/resource/araklet.js",t.body.appendChild(n)}}(document,"loadAraklet")

>> デスクワークの負担を軽減。揺らすだけで自然に姿勢がキレイに、体幹もトレーニング

Image: AZAYAKA JAPAN

Source: machi-ya

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
copyright 2024 (C) mediagene, Inc. All Rights Reserved.