サイト内
ウェブ

3000ルーメンの大光量を超広角に照らせる多機能LEDライト「P25」

  • 2024年4月6日
  • Gizmodo Japan

3000ルーメンの大光量を超広角に照らせる多機能LEDライト「P25」
Photo: 田中宏和

こちらは「かいサポ(お買いものサポーターチーム)」が編集・執筆した記事です。

災害に備えた備蓄品としても、夜間のウォーキングやジョギングにも、LEDライトは心強い味方です。

machi-yaに登場しているLEDライト「P25」は、3000ルーメンの大光量を超広角照射できるだけでなく、タフで頑丈なボディにも要注目のガジェット。

いざというときに備えて、1つ持っておきたいライトです。

広角照射で視界のほぼ全てを照らせる

Photo: 田中宏和

3000ルーメン(13120カンデラ)の大光量が目をひく「P25」ですが、このLEDライトの注目ポイントは、広角照射性能にあります。

夜間、暗くて見えない障害物に不意にぶつかってしまうと、思わぬケガにつながることも。そんなリスクを大きく減らせる「P25」なら、安心感が大きく違うはずですよね。

Photo: 田中宏和

もちろん、最大光量にしたときの驚くほどの明るさも、看板に偽りなし。納得のレベルになっています。

防水防塵IPX-8相当のタフなボディ

Photo: 田中宏和

航空宇宙グレードのアルミニウム合金を採用している「P25」のボディは、相当にタフな印象になっています。

お借りしているものなので、まさか実際に衝撃を与えるわけにはいきませんが、2メートルの高さから落としても大丈夫だとアピールされていますので、少々ラフに扱うくらいなら何の問題もないでしょう。

Photo: 田中宏和

優れた放熱性により、長時間の使用にも耐えられる「P25」は、IPX-8相当の防水防塵性能も備えています。

土砂降りの雨の中でも、安心して使用することができます。

6つの照射モード

Photo: 田中宏和

「P25」の照射モードは、全部で6パターン。4段階の照度切り替えと、ストロボ発光、SOS発光が装備されています。

周囲に街頭がない真っ暗闇で行動する必要があるときはもちろん、夜道のひとり歩きに備えた防犯対策にも、災害時の救助要請にも、頼れるスペックになっています。

Photo: 田中宏和

ちなみに充電は、内蔵の26350リチウムイオン電池に直接充電ケーブルを繋いで行なう仕様。

「P25」の弱点をあげるとすれば、この充電方法ということになるでしょう。充電のたびにバッテリーを取り出す必要があるのは、ちょっと手間に感じるかもしれません。

とはいえ、致命的な問題だとは思えませんし、バッテリーが劣化すれば交換できるという点は、メリットになります。

充実の付属アイテム

Photo: 田中宏和

「P25」をオススメしたいもうひとつのポイントは、ホルスターやストラップが付属品として付いてくるところ。地味ながら、これはありがたいポイントだと思います。

Photo: 田中宏和 ※カラビナは、付属品ではありません

特にホルスターは、持ち運びやすさをグッとレベルアップしてくれるので、ベルトやバッグのストラップにセットして使いたいですね。

machi-yaに登場している「P25」は、他にない特長を持った高性能なLEDライト。

詳細は、以下のリンク先でご確認いただけますので、お得なリターンが終了してしまう前に、お早めのチェックをお忘れなく!

超広角で周囲を一瞬で明るく、どんな状況でも活躍する、超小型高性能LED懐中電灯! 13,980円 (最速割 約29%OFF) machi-yaで見るPR !function(t,e){if(!t.getElementById(e)){var n=t.createElement("script");n.id=e,n.src="https://araklet.mediagene.co.jp/resource/araklet.js",t.head.appendChild(n)}}(document,"loadAraklet")

>> 超広角で周囲を一瞬で明るく、どんな状況でも活躍する、超小型高性能LED懐中電灯!

Photo: 田中宏和

Source: machi-ya

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
copyright 2024 (C) mediagene, Inc. All Rights Reserved.