サイト内
ウェブ

デスクワークをこなしつつ姿勢トレーニングできる新世代の姿勢EMS「EXT1」

  • 2024年4月5日
  • Gizmodo Japan

デスクワークをこなしつつ姿勢トレーニングできる新世代の姿勢EMS「EXT1」
Image: Helux

こちらは「かいサポ(お買いものサポーターチーム)」が編集・執筆した記事です。

猫背やスマホ首といった姿勢の歪みは、デスクワークの多い現代人にとってもはや無視できない問題です。これを見かねた理学療法士が、1年もの歳月をかけて開発したのが姿勢EMS「EXT1」になります。

machi-yaでプロジェクトを展開するこちらのEMSは、日常にさらりと姿勢ケアを取り入れられるのが特長。従来刺激がしづらかった“姿勢筋”に着目した新世代EMSの仕組みや活用法を紐解いていきます。

リハビリ現場の知見を健康的な目的に転用

Image: Helux

「EXT1」の最大の魅力は、姿勢筋(脊柱起立筋・僧帽筋中部〜下部)に的確にアプローチできる仕様になっている点。筋肉を電気刺激してトレーニングに活かすEMSは、腹直筋や広背筋、僧帽筋上部といった大きな筋群をターゲットにしたものが多いなか、姿勢筋に着目したのが「EXT1」のユニークなポイントです。

タッピングによる刺激を与えることで、ピンポイントで姿勢筋に意識を向けてトレーニングを促す仕組み。リハビリの現場で用いられる手法を健康的な目的に活かす発想は斬新です。

デスクワークをこなしつつ姿勢トレーニング

Image: Helux

たった10分の使用で姿勢トレーニングができるのが、忙しいビジネスパーソンにも嬉しいところ。あらかじめ「EXT1」を着用しておけば、デスクワークや家事の時間も、ながらトレーニングが可能です。

着用して背筋を伸ばすだけ、と姿勢トレーニング自体が苦にならないので、難なくつづけられそう。毎日着用して、運動不足や悪い姿勢の習慣化からくる不調に抗えるのならもうけものです。

Image: Helux

専門的な器具は使い方がむずかしそうに感じるかもしれません。実際のところは、「EXT1」の着用から操作方法までがシンプルそのもの。動画付きの解説なんかもあるので、置いてけぼりになることはなさそうです。

強さ調整は19段階で可能。刺激の強さや長さ、タイミングが細かく設定できるのは、自分にピッタリの姿勢トレーニング強度が探りやすいんじゃないでしょうか。

ワンサイズで全体型に対応

Image: Helux

着脱がマジックテープ式の「EXT1」は、身長や体型を選ばずフィットするので家族で使うのもおすすめ。ただし、子どもには使用できないようです。

デイリーユースでの活躍が期待できる「EXT1」の清潔感をキープしたいところ。電源を抜けば水洗いも可能な「EXT1」なら、その点も安心です。

Image: Helux

パッドの交換も不要なのでメンテが楽。これなら簡単に日常生活に組み込めて、ストレスなく姿勢ケアができるんじゃないでしょうか。

「EXT1」があれば、いつの間にか理想の姿勢が手に入れられるかも。姿勢トレーニング器具としてだけじゃなく、姿勢サポーターとしても使えて手放せない存在になりそうです。「EXT1」についてのより詳しい情報は以下からチェック。猫背やスマホ首に悩んでいる方必見です。

1日10分着用して体を起こすだけ!自宅で簡単にトレーニングできる新世代姿勢EMS 13,068円 超超早割、一般販売予定価格の34%OFF machi-yaで見る !function(t,e){if(!t.getElementById(e)){var n=t.createElement("script");n.id=e,n.src="https://araklet.mediagene.co.jp/resource/araklet.js",t.head.appendChild(n)}}(document,"loadAraklet")

>>1日10分着用して体を起こすだけ!自宅で簡単にトレーニングできる新世代姿勢EMS

Image: Helux

Source: machi-ya

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
copyright 2024 (C) mediagene, Inc. All Rights Reserved.