サイト内
ウェブ

全身を使ったフルーツ落とし。700万ダウンロードの『スイカゲーム』にエクササイズ版

  • 2024年2月23日
  • Gizmodo Japan

全身を使ったフルーツ落とし。700万ダウンロードの『スイカゲーム』にエクササイズ版
Image: issin

インドアでも健康に。

700万を超えるダウンロードで大人気のゲーム『スイカゲーム』。スマホ版も出て快進撃が続いていますが…ここでまさかのシンカ(進化)を遂げました。

スマホ用エクササイズアプリ「Smart 5min(スマートファイブミニッツ)」内に追加された『スイカゲーム エクササイズ版』は、従来のゲームをそのままに身体を使って操作します。

バンザイでスイカ作ろう

インカメラに映った自分の姿を見つつ、バンザイのポーズのまま両手を左右に振ると雲が左右に移動し、両手を振り下ろすとフルーツが落ちるようになっています。

制限時間5分のエクササイズ

上手く操作するには、カメラとの距離が大事みたいですし、不用意に動くとフルーツが勝手に落ちてしまったり、落としたいのに落ちなかったりするのでチョイ難しいかも。

でも最初からリンゴが落ちてくるので、割とすぐパイナップルくらいまで進化させられます。

1ゲーム5分間ですが、まぁまぁ身体を動かしてエクササイズになりますし、座ったままでも操作可能。もしスクワットなど、下半身の動きも合わせるとさらに身体が温まります。

落ち物系ほのぼのゲームが、エクササイズ系ゲームになるなんて、ホントにまさかすぎるシンカ(進化)です。無料ですし気軽にエクササイズしてみましょう。

Source: YouTube, issin (1, 2) , via GAME Watch

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
copyright 2024 (C) mediagene, Inc. All Rights Reserved.