サイト内
ウェブ

アウトドア缶ビールのストレスを100均で解消。もう虫やゴミも気にしない

  • 2024年1月27日
  • Gizmodo Japan

アウトドア缶ビールのストレスを100均で解消。もう虫やゴミも気にしない
Photo: SUMA-KIYO

外で缶ビールなどを飲む前に、中を覗き込んだ経験ありませんか?

キャンプやBBQなど、自然の中で飲むのは格別ですが、虫やホコリの混入が気になるんですよね…。そんなストレスを解消してくれる、便利なアイテムをセリアで発見しました。

飲み口にフタ

こちらが、セリアから発売されている「スライドカバー」。缶飲料の飲み口にフタをすることができるアイデア商品です。

使い方はとっても簡単。

開封した缶飲料のプルタブの部分にはめ込むだけ。

あとは「スライドカバー」を指で動かせば、飲み口の部分を閉じたり開けたりすることができます。

とてもシンプルな構造ですが、見た目もスマートですし効果も抜群。虫やホコリの混入を防ぐだけでなく、うっかりこぼしてしまったときの被害も最小限に抑えることができました。

簡単に取り外せるので、繰り返し使うことも可能です。

アルミ缶のみ

取り付けできる缶のサイズは、直径約66mm、内径約55mm。

一般的なアルミ缶のサイズなので、大抵の缶ビールや缶チューハイなどで使用することができます。

3つ入りでワンコイン

価格は3つ入りで 110円(税込)。カラーはブラックのみとなっています。

Photo: SUMA-KIYO

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
copyright 2024 (C) mediagene, Inc. All Rights Reserved.