サイト内
ウェブ

#ギズモード採用 ギズモード・ジャパンは一緒に働く部員を募集中です

  • 2024年2月2日
  • Gizmodo Japan

#ギズモード採用 ギズモード・ジャパンは一緒に働く部員を募集中です
Photo: 小原啓樹 Styling: よしだえりか

ともに働こう! 業界屈指のホワイティーな職場で! メディアって儲かる仕事なんだぜ(写真のオフィスとギズモード編集部員は本物ですが、本当は私服です)。

<目次>

● ギズモードってどんな仕事

● ギズモードのミッション

● ギズモードが求める人材

● ギズモードの就職エントリー

ギズモードってどんな仕事?

私たちは表面上はおすすめガジェットのレビュー記事を書いたり、動画で宇宙の深淵な科学原理を伝えたり、Amazonのセール期間ともなれば、自分たちが何を買ったかなんてものもご報告したりしています。

そのモチベーションの源泉はギズモード・ジャパンを愛読・視聴して頂いている皆さんの喜ぶ顔です(いつもありがとうございます)。

しかし、その裏で日々、株式会社メディアジーンのいち社員として、サイトのデータを分析して認知されるための戦略を立てたり、ギズモード総研という企画でマーケットの動向を探ったり、はたまたYouTube、TikTokなどで、タイアップ動画を制作したり、さまざまなメーカーさんと討論して意見交換したりしています。

実のところIT企業とか、証券会社とかシンクタンクとか、詳しい訳ではないですがたぶんそういう感じの金融やマーケティングの偉い人たちとやっていることは大差ないです(写真みたいにスーツを着て、PCの画面を指さしたりはしていないものの)。

ギズモードのミッション(夢)

ここまで説明してなんですが、ビジネスマンではなく趣味でやっているブロガーかYouTuberみたいに思われたりすることもあります(自分たちで勘違いしていることも)。

しかしながら、ギズモードの編集部員はそれぞれ普通のいち会社員にすぎません。一方でビジネスでやってはいても、ユーザーの皆さんに喜ばれる有益な情報を届けたいというパッションは負けないつもりです。

ちなみに僕たちの夢は今をときめくドバイにメディアジーンの支社を作ること。

photo : Richard

単なる支社でなくドバイの高層ビルの最上階にかっこいいギズモードのオフィス(編集部)を作ることです(やっぱりYouTuberっぽい)。

ギズモードが求める人材

そんな私たちと一緒に仕事をしてみませんか?

募集は、正社員もありますし、業務委託となるライターさんや、動画クリエイターなど多岐に渡ります。もちろん性別・年齢・国籍・経験・肩書きなど問わずです。どんなジャンルでも圧倒的に得意なものがあればよし!

・ギズモード・ジャパン編集部員(正社員・週数回のオフィス勤務)

・ギズモード・ライター(業務委託・在宅ワークと記事によっては取材同行)

・ギズモード・動画出演専任スタッフ(正社員・週数回のオフィス勤務)

・ギズモード・翻訳ライター(在宅ワーク)

・ギズモード・動画クリエイター(正社員・業務委託両方あり)

・ギズモード・動画チャンネルディレクター(正社員・業務委託両方あり)

・その他、各種クリエイター、専門分野の識者など

ギズモードの就職エントリーはこちら

応募の詳細はこちらです。

正社員をご希望の方はこちらからエントリー

業務委託をご希望の方はこちらからエントリー

待ってるよ! by リチャード

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
copyright 2024 (C) mediagene, Inc. All Rights Reserved.