サイト内
ウェブ

iPhone 15 Proの望遠カメラのオートフォーカスが改善されそう

  • 2023年12月8日
  • Gizmodo Japan

iPhone 15 Proの望遠カメラのオートフォーカスが改善されそう
Image: Hadrian / Shutterstock.com

ズームしたときの写真撮影がより快適になりそう。

iPhone 15 Proシリーズはまもなく一般公開予定のiOS 17.2にアップデートすることで、Apple Vision Proで鑑賞するための空間ビデオを撮影できるようになる見込みですが、同時に望遠カメラについても少し改善されるようです。

iPhone 15 Pro Maxユーザーは特に恩恵を受けそう

9to5macによると、iOS 17.2のリリースノートにはiPhone 15 ProとiPhone 15 Pro Maxの望遠カメラで遠くにある小さな物体を捉えた際のオートフォーカスの速度が改善される、との記載があったとのこと。

実際のところ今と比べてどれほど差が出るのかは使ってみないと分かりませんが、iPhone 15 Pro Maxの最大の魅力ともいえる光学5倍ズームを日々活用しているユーザーはすぐにその違いに気づくかもしれません(デジタルズームでも比較してみたいところ。)

ちなみにApple純正日記アプリ「ジャーナル」が使えるようになったり、通知音が変更できるようになるiOS 17.2は来週リリース予定と9to5macは予想しています。

これでiPhone 15 Proには新しいカメラ機能が2つ追加されることになるので、空き容量をしっかり確保した状態で待つとしましょう。

これを見ればOK。iPhone 15/Proの特徴・価格・発売日まとめ【9月14日更新】 わかりやすくまとめときました!本日開催されたAppleのイベントで、待望のiPhone 15シリーズが発表されました。今年のiPhoneはどう変わったの? という注目の進化ポイントと、価格と発売日をまとめておきましたのでお収めください。わかりやすくまとめときました!本日開催されたAppleのイベントで、待望のiPhone 15シリーズが発表されました。今年のiPhoneはどう変わったの? という https://www.gizmodo.jp/2023/01/iphone-15-matome.html

Source: 9to5mac

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
copyright 2024 (C) mediagene, Inc. All Rights Reserved.