サイト内
ウェブ

袖をまくらず腕時計を見れる。ザ・ノース・フェイスの「キーキーパー」

  • 2023年12月6日
  • Gizmodo Japan

袖をまくらず腕時計を見れる。ザ・ノース・フェイスの「キーキーパー」
Photo: SUMA-KIYO

時刻をすばやく確認したいので、外出時は必ず腕時計を身につけている筆者。

しかし、冬場は重ね着や手首まで隠れる手袋をつけているため、腕時計を見るのに袖をまくる必要があり、それが地味にストレスでした。

そんな悩みを解決してくれたのが、こちらのアイテム。

腕時計が懐中時計に変身

THE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス)から発売されている「TNFキーキーパー」というアイテム。

高強度テープとカラビナを組み合わせたキーホルダーです。

リングの直径は約2.5cm

使い方は、とっても簡単。腕時計のベルトを「TNFキーキーパー」のリング側に通してからとめるだけ。

あとはカバンやリュックなど、すぐに手の届く身の回りのものに引っ掛けておけば、腕まくりや手袋をはずさなくてもスムーズに時刻を確認することができます。

ぶつけてしまうリスクがあるので、高価な腕時計やスマートウォッチには不向きですが、腕時計の脱着に工具が必要なく、腕に戻したいときにはすぐに対応できるので、僕は臨機応変に使い分けるようにしています。

アウトドアとの相性抜群

「TNFキーキーパー」と腕時計の組み合わせは、登山や魚釣りなどのアウトドアにももってこい。

以前は、活動中に腕まくりや手袋をはずすのを避けるため、服の上から腕時計をつけて対応していたのですが、アウターを脱ぎ着するたびに腕時計を一旦はずさなくてはならないのがとても面倒でした。

そこで、腕時計をつけた「TNFキーキーパー」をリュックのウエストベルトやライフジャケットなどに取りつけてみたところ、そういったストレスが一気に解消。

テープ部分が絶妙に使いやすい長さ(7cm)となっているので、ぶらぶらし過ぎず、片手でサッと確認できとても快適です。

また、アウトドアウォッチに搭載されている温度計は体温の影響を受けるため、正しく計測するには一旦はずす必要があるのですが、腕以外の部分につけることでその手間も不要になりました。

豊富なカラバリ

カラーバリエーションは、ブラック/ニュートープグリーン/TNFネイビー/ツイルベージュ/ブリリアントコーラル/LEDイエローの全6色。

衣類やカバンに合わせて、鍵やAirPodsなど、身近なアイテムをオシャレにぶら下げておくのにもピッタリ。1,540円とザ・ノース・フェイスのアイテムとしては価格も手頃なので、ちょっとしたプレゼントにもオススメです。

Photo: SUMA-KIYO

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
copyright 2024 (C) mediagene, Inc. All Rights Reserved.