サイト内
ウェブ

自然史博物館にオリエント急行。年始までに発売予定のLEGOまとめ

  • 2023年12月6日
  • Gizmodo Japan

自然史博物館にオリエント急行。年始までに発売予定のLEGOまとめ
Image: Lego

2023年も残すところあとひと月。米Gizmodoが、12月版の今月発売されるレゴセットまとめを公開しました。

日本だと発売日が異なるため、クリスマスプレゼントには間に合わない新製品もありますが、モジュールビルコレクションからの大ヒットからシャドウ・ザ・ヘッジホッグのレゴデビュー作まで誰もが楽しめる商品がそろっています。

11月の新製品はマリオシリーズのパックンフラワーと、ブラックフライデー向けにサプライズ発売されたアベンジャーズ・タワーのみで、お財布には優しいひと月でした。

12月はもう少し多めで、幅広いラインナップから6つの新セットがリリースされます。

自然史博物館のような大人のコレクター向けの大型セットから、マインクラフトやソニックといったお子様にピッタリな小さなキットまで、年齢や関心を問わず広い層のレゴファンへのプレゼントが見つかるはず。

(米国では)今月発売のレゴ新商品をチェックしましょう!

レゴ®アイコン『ミニ観葉植物セット』

Image: Lego

“組み立てることができて永遠に枯れることのない植物”コレクションの最新作は小さな多肉植物、熱帯雨林の花、エキゾチックプランツがそれぞれミニ植木鉢に入っているセット。アレンジやディスプレイを楽しめます。

日本では一足早く発売されていて価格は7,580円、製品ページはこちら。

レゴ®アイコン『自然史博物館』

Image: Lego

モジュールビルコレクションの新商品は、同コレクション最大規模となる自然史博物館です。歴代モデルと組み合わせれば、文化と学びの場のある街並みに。

2階建ての博物館には組み立てられるブラキオサウルスの骨格標本など、さまざまな展示品が陳列されています。価格は4万1,980円、製品ページはこちら。

レゴ®アイデア『オリエント急行』

Image: Lego

レゴの列車モデルに、伝説のフランスの列車が仲間入り。ディテールにこだわった蒸気機関車と炭水車、さらに2つの車両(食堂車と寝台車)には8体のミニフィグを格納できます。 

オリエント急行はLゲージ線路に適合するように作られています。レゴの列車コレクターにとって手持ちのコレクションと互換性があるというのは朗報かと。

価格は4万1,980円、製品ページはこちら。

レゴ®マインクラフト『武器庫』

Image: Lego

12月にはマインクラフトのセットが2つリリースされます(残念ながら日本での発売は2024年1月1日)。

ひとつめは、マインクラフトのキャラクターが装備する最強(と、ちょっとだけ劣る)武器の組み立てセット。作業場をはじめとした3つのエリアにフィギュア2体と、武器や防具が入っています。

小さなパッケージですが、多彩な遊び方ができそう。価格は2,980円、製品ページはこちら。

レゴ®マインクラフト『動物たちの隠れ家』

Image: Lego

もうひとつはもっと穏やかで、隠れ家にいる動物たちのお世話ごっこができるセット。206ピースのセットにはキャラクター1体と組み立てられる動物フィギュアが付属し、当然ながらマインクラフトシリーズの別セットと組み合わせても楽しめます。

価格は2,980円、製品ページはこちら。

レゴ®ソニック・ザ・ヘッジホッグ™ 『シャドウ・ザ・ヘッジホッグの脱出』

Image: Lego

ソニックと瓜二つのシャドウが、このキュートかつ小さいセットでレゴ®ソニック シリーズにデビュー。かっこいいオートバイに乗っています。ソニックの実写映画第3弾へのシャドウの登場をほのめかす画像が公開されたばかりという、完璧なタイミングでの登場です(とはいえ、日本では2024年1月1日発売)。

価格は3,080円、製品ページはこちら。

Source: LEGO

ミニフィグしずえさんがいる。「どうぶつの森」のレゴセット 任天堂の大ヒットシリーズ「どうぶつの森」が公式レゴセットになります。レゴ化するのは、シリーズ最新作の『あつまれ どうぶつの森』。 https://www.gizmodo.jp/2023/10/lego-animal-crossing-price-release-date-set-details.html

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
copyright 2024 (C) mediagene, Inc. All Rights Reserved.