サイト内
ウェブ

海でも山でもテレワーク! バックパックに入る折りたたみデスクが使い勝手よし

  • 2022年11月14日
  • Gizmodo Japan

海でも山でもテレワーク! バックパックに入る折りたたみデスクが使い勝手よし
Image: INDIEGOGO

たたんだら16インチのMacBook Proと同じサイズ。

カフェやコワーキングスペース、もしくは電車内でもノートPCをカタカタやっている人を見ますが、たまには気持ちのよい屋外で仕事をしてみたいものです。

斜面でも使えるのが斬新

簡易的なホルダー類が便利

奥行き27.8cmの天面はアクリル製なので頑丈。プラ製の部品は再利用されたもので、高級アルミ製フレームもタフな造りになっています。またデスクに置くのが常だけど、落ちやすいドリンクとスマホはそれぞれホルダーも付いており、ペン1本を固定できるホルダーも付属します。

Image: INDIEGOGO

とにかくシンプルなデスクなので、普段もサブで使ったり、露店やアウトドアや野外ライヴなどなどひとつあると重宝すること間違いなしですね。INDIEGOGOでは、41%オフの188ユーロ(約2万7200円)でゲットできます。

Source: YouTube, INDIEGOGO via NEW ATLAS

仕事も食事もこれでOK。高さと角度が変えられるおひとり様用こたつ 可変こたつで作業効率アップ。最近はテレワーク中に冷たくなる手足で、冬の到来を感じるようになりました。それはやっぱりデスクとチェアで仕事をしているから。それなら日本人に馴染み深いこたつで作業をすれば、足元から全身がポカポカになれるはず。ここで一日のすべてが完結サンコーの「こたむき」は、おひとり様用サイズのデスクに電気毛布をかけてこたつにするもの。天板は高さと角度が変えられるのが便利で、ノートPCも https://www.gizmodo.jp/2022/11/solo-kotatsu.html

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
copyright 2023 (C) mediagene, Inc. All Rights Reserved.