サイト内
ウェブ

日本人の顔にフィットするアジアンフィットフレームを採用したサングラス「Sorge×Re:」

  • 2022年11月10日
  • Gizmodo Japan

日本人の顔にフィットするアジアンフィットフレームを採用したサングラス「Sorge×Re:」
Photo: 山田洋路

こちらは(株)メディアジーンのメディアコマース・チームが編集・執筆した記事です。

運転やランニングなど、なにかと利用シーンの多いサングラス。メガネ店では気に入って購入したものの、使っていて使用感やフィット感に不満が出てきたことはないでしょうか。

普段は大丈夫でもスポーツで汗をかくとズレてきてしまう、まぶしさが軽減される代わりに影では見にくい…といった課題はつきもの。machi-yaでプロジェクトを展開するアクティブサングラス「Sorge×Re:」なら、見やすい&ズレにくいを叶えます。

偏光・調光・UVカットが1つになったレンズを搭載。日本人の骨格にピッタリのアジアンフィットフレームを採用したアクティブサングラスは、あらゆるシーンを横断して使用できます。今回、プロダクトをお借りすることが叶ったので、使ってみて気づいた魅力をお伝えしていきます。

性別やシーンを問わないシームレスなデザイン

Photo: 山田洋路

“ジェンダーレス×サステナブル”がテーマの人気サングラス「Sorge」。性別やシーンを問わずかけられるシームレスなデザインかつ、フレームは廃ペットボトルを再利用してつくられています。

シリーズ第2弾となる今回は、よりアクティブに動けるようにホールド力が向上。カラーは従来のマットブラックフレームに加え、アウトドアに馴染む迷彩フレームが追加されました。

Photo: 山田洋路

フレームはメガネ産業のメッカ鯖江にて、1つずつ職人の手によって組み立てられています。

メガネ拭きにもなるケースが付属するほか、オプションで強力くもり止めクロスも用意されていました。

顔にフィットするスポーツタイプ

Photo: 山田洋路

日本人の顔の形状にフィットする秘密は、テンプルのカーブにあります。絶妙な角度で弧を描くテンプルが頭部をスッポリと包み込み、サングラスをやさしくホールドしてくれそうです。

Photo: 山田洋路

テンプルの内側には高温や低音に強いラバーが。汗をかいたときにもしっかり滑り止めとして機能してくれそう。さらには、鼻パッドは深め、かつ角度調整の効くクリングスタイプとなっています。

自然なかけ心地

Photo: 山田洋路

実際にかけてみてまず気づくのは、とても軽いということです。重いメガネフレームはいくらデザインが気に入っていてもすぐに使わなくなりがちですが、重量わずか23gの「Sorge×Re:」ならかけていてまったく負担になりません。

部屋の中なのによく見える点も使いやすい。パソコン画面も風景も、ごく自然に視認できました。

走ってもズレない!

Photo: 山田洋路

「Sorge」は釣り人やキャンパー、ゴルファー、スノーボーダー、スキーヤーにも愛用されているとのこと。アウトドアにも強いサングラスをランニングやサイクリングで使いたいと考え、実際にかけて走ってみました。

あえて大きめに跳ねながら全力疾走してみましたが、「Sorge×Re:」は揺れにも風にも影響されることなく、ピタッと顔にくっついたままでした。走っているときにサングラスがズレてくるのは不快そのものなので、軽さとフィット感の高さは非常に魅力的です。

西日の眩しさもしっかりカット

Photo: 山田洋路

次に、西日がまぶしい時間帯のドライブに「Sorge×Re:」を活用してみました。部屋の中などでは明るくて見やすいレンズは、太陽光の眩しさをしっかりカットしてくれましたよ。

スポーツにも運転にも、サングラスが欲しい場面にはすべて対処できる「Sorge×Re:」を、バッグの中にいつも忍ばせておきたいところです。

顔にフィットしてオールマイティに使える「Sorge×Re:」は、現在machi-yaで支援を受け付けています。

11月初旬の執筆時点では、超早割20%OFF、12,600円(消費税・送料込み)からオーダー可能でした。メガネ拭きケースがセットとして付属。オプションとして、拭くだけでくもり止め効果が持続するクロスも用意されています。

記事ではご紹介しきれなかった「Sorge×Re:」の魅力、ぜひ以下のページでも確認してみてください。

メガネの鯖江発、UV・偏光・調光レンズが1つに!アウトドア派のズレないサングラス 12,600 超早割20%OFF machi-yaで見る !function(t,e){if(!t.getElementById(e)){var n=t.createElement("script");n.id=e,n.src="https://araklet.mediagene.co.jp/resource/araklet.js",t.body.appendChild(n)}}(document,"loadAraklet")

>>メガネの鯖江発、UV・偏光・調光レンズが1つに!アウトドア派のズレないサングラス

Photo: 山田洋路

Source: machi-ya

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
copyright 2023 (C) mediagene, Inc. All Rights Reserved.