サイト内
ウェブ

見た目は確かに涼しげです。水槽つきPCケースで魚がユラユラ

  • 2022年8月13日
  • Gizmodo Japan

Image: MetalFish

いろいろ細かい仕様が気にはなりますけど。

猛暑が続き、少しでも涼しく過ごす術を考える毎日です。物理的に冷やすのもですが、風鈴や夕顔など目に涼やかなものもいいですね。その発想で、熱がでるパソコン周りに、涼しげな金魚鉢おけば気持ち涼しいんじゃね?となったのかどうか、こんなPCケース見つけました。水槽一体型です。

中国のPCケースメーカーMetalFishがリリースした「Y2 Fish Tank Chassis」。Micro-ATXまたはMini-ITXマザーボード、2.5インチのシングルドライブ、90mmペアファン 、最大22cmまでのフラフィックカード、最大90mmCPUクーラー、1UまたはFlex ATX電源を収納可能。水槽だけでは飽き足らず、LEDライトまで内蔵されています。

Image: MetalFish

水槽の水で冷却するの? パソコンの排熱で魚死なないの?と疑問になるのですが、どうやら約1万円という価格を考えても、水槽はあくまでデザインであって、機能としてはPCケースと水槽は完全分離のよう。水槽部分は、厚さ5ミリのガラスパネル&底3ミリのアクリルパネルでできており、ポンプとフィルターの電力はケースのUSBポートにさしてとるという仕組みです。

普通のPCケースに飽きたアクアリウム好きというごくごく一部の人向けの商品です…。

Image: MetalFish 自作PCを組み立てる前に知っておきたいこと10 DIYが初めての人、久々すぎて忘れちゃった人もここを読めば大丈夫。PC自作にとりかかる前に知っておきたいことをTOP10に絞って紹介します。 https://www.gizmodo.jp/2022/05/10-desktop-build-tips-nvidia-amd-intel-pcpartpicker.html

Source: MetaFish

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
copyright 2022 (C) mediagene, Inc. All Rights Reserved.