サイト内
ウェブ

ネットに繋がずここまでできる! Wi-Fi要らずの見守りカメラで充分かも

  • 2022年7月5日
  • Gizmodo Japan

Image: SANWA DIRECT

めんどうな設定ナシですぐ使えます。

寝室で寝ている赤ちゃんや高齢の親、もしくはペットの様子を見守りたいけど、セキュリティカメラを買うとネット接続や設定が面倒だしなぁ…なんて考えている皆さん。サンワダイレクトのモニター付き見守りカメラ「400-CAM101SET」なら、その手間が一切ありません。電源を入れたら自動で付属のモニターとペアリング、2.4GHz帯で無線通信するのでネット接続が要らないのです。

小さい字を見ながらWi-Fiの暗号化キー入力なども一切ナシ。このペアだけで完結するので、自宅じゃなくとも帰省先や旅行先などに持って行ってもそのまま使えます。

ネットなしで双方向会話も可能

カメラはモニターから上下左右およびパンとチルトの視点操作ができ、HD画質で夜も暗視でクッキリ。双方向での会話も可能なので、声がけはおろか、もしベランダや庭先に不審者が来たら声で追い返すこともできちゃいます。

Image: SANWA DIRECT

家族の見守りだけでなく、会社やお店の玄関に置いておいて、来客の確認用としても使えます。

ネットにはつながらないけど、機能は豊富です

子守や介護をしながらのテレワークは大変かと思いますが、こうしたデバイスがあれば安心度が違います。温度変化アラームで熱中症予防や、赤ちゃんの泣き声などに反応する異音検知機能、授乳や投薬の時間を知らせるタイマーに、5種類の子守唄が流せる機能もあって、かゆいところに手が届きますね。

とにかくネットワーク設定が苦手でもすぐ使えるのは嬉しいですね。2万6800円で生活がちょっと便利になることでしょう。

Source: YouTube, SANWA DIRECT via PC Watch

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
copyright 2022 (C) mediagene, Inc. All Rights Reserved.