サイト内
ウェブ

梅雨に備えてゲット。パナソニックから「ナノイーX」搭載した小型の衣類乾燥除湿機

  • 2022年5月8日
  • Gizmodo Japan

Image: Panasonic

だんだんムシムシしてきましたね…。

花粉で外干しができない、梅雨で洗濯物が乾かない、衣類に押入れ臭が付く、といったお悩みに、パナソニックがコンパクトな衣類乾燥除湿機「F-YZVXJ60」を発売しました。吊るした洗濯物の下に置くだけのカンタン設置で、「ナノイーX」が生乾き臭の原因となる菌を抑えます。

Image: Panasonic

水気を吸い取り室内がジメジメしない

除湿に使われるのは、フロンを使わず除湿ローターに吸い付いた水分を水滴に変えるデシカント方式。たとえばエアコンの風が当たる位置で部屋干しをしても、部屋中に湿気が漂いムワっとしますが、この衣類乾燥除湿機ならその悩みも解消されます。衣類や寝具や部屋用のモードを使いこなせば、帰宅時や室内の花粉を抑えたり、衣類や布団の臭いが抑制できるのも助かります。

価格はオープンで発売は5月11日。重さは6kgなので、家中どこでも持ち運ぶことができ、幅43.6cm×高さ33.5cm×奥行き17.7cmで収納も場所を取りません。

我が家では扇風機を併用して浴室乾燥を2〜3時間回すので、こっちに変えた方が節電と時短になりそうな気が…。1年を通して使う機会は多そうですしね。

Source: Panasonic (1, 2)

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
copyright 2022 (C) mediagene, Inc. All Rights Reserved.