サイト内
ウェブ

これが究極の「ミニマルコンロ」。飾っておいていいんじゃない?

  • 2021年8月24日
  • Gizmodo Japan

Image: amadana

ミニマル オブ ミニマル。

食卓でお鍋を囲んだり、キャンプ先でお湯を沸かしたりと、大活躍してくれるカセットコンロ。しかしその見た目は決してスマートではなく、「使い終わったら見えないところにしまう」が主流でした。出しっぱなしにしたところで、インテリアにはなりませんからね。

そんな概念に待ったをかけたのが、GREEN FUNDINGにてクラウドファンディング中の「amadana CASSETTE CONRO」。堅牢で鋳肌の美しいアルミダイキャストを利用した本製品、これならインテリアとして十分成立しそう!

「クロス型 五徳」は、マグカップもイケる!

Image: amadana

フライパンや鍋、やかんに限らず、直火対応の小さなステンレスマグも温められる、オリジナルのクロスした形状の五徳が特徴。内炎式バーナーを採用し、炎が内向きに出るため熱が逃げにくく、効率よく加熱ができるほか、外炎式バーナーと比較するとガス消費量を約10%削減することができます。

Image: amadana

余計なものをそぎ落としたミニマルデザインかつ、サイズを極限まで小さくしたミニマムデザイン。ボンベカバーには天然牛革のベルトを配置し、カバーの開閉をも上品に。ボンベはマグネット式の着脱で、ボンベを押し込むだけの簡単着脱です。ミニマルですが、圧力感知安全装置を備えており、安全面にも配慮されています。

もちろんカセットならではの高火力はそのままです

設計・製造は「マイコンロ」シリーズで累計1,000万台以上のカセットコンロを製造・販売する「ニチネン」。これまでの経験と技術を生かし、小型かつ高火力のカセットコンロが実現しました。

カセットボンベとこれさえあれば、場所を選ばずとも高火力料理が楽しめますね。キャンプに行ったときに自慢できるカセットコンロ、価格は1万6800円ですが、現在30%オフの1万1760円から購入できるキャンペーン中。この機会に手に入れておきたい!

Source: amadana via 家電Watch

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
copyright 2021 (C) mediagene, Inc. All Rights Reserved.