サイト内
ウェブ

スマホを好きなところに装着できるマウントツールを色々使ってみた

  • 2021年8月20日
  • Gizmodo Japan

Photo: 山田洋路

こちらは、メディアジーン コマースチームからの記事です。

ライフハッカー[日本版]より転載:

動画や音楽も再生できる情報端末が至る所にあれば、生活はもっと便利で快適になるのに…そんな妄想を抱いたことはないでしょうか?

その妄想、スマホを環境に統合するアイテムによって実現するかもしれません。machi-yaに登場した最新スマホマウントシステム「Lock Go」なら、スマホをさまざまなシーンに埋め込むのを手助けしてくれます。

今回サンプルをお借りできたので、生活がどれくらい便利で快適になるかを体験してみました!

5つのマウントシステムで共通ロック機構を利用

Photo: 山田洋路

「Lock Go」による革新は、5つのマウントシステムで共通のロック機構が利用できる点。スマホの着脱が速くてしっかり固定されるのも、これまでにない体験です。

Photo: 山田洋路

スマホ側に粘着シールで薄さ4mmのアダプターを貼り付ければ、各利用シーンに設置したマウントシステムとのシームレスな着脱が可能になります。

カーマウントでスマホはナビ兼音楽プレーヤーになる

Photo: 山田洋路

従来の車載ホルダーでは、毎回スマホをはめ込むときにぎこちない作業が発生していました。スマホを軽く押し当てて回転させるだけで車と一体化する「Lock Go」は、まるで常設のナビ兼音楽プレーヤーのような感覚で扱えます。

カーマウント自体はエアコンの通風孔にクリップするかたち。こちらも一瞬で設置できます。

バイクマウントは抜群の安定感

Photo: 山田洋路

自転車に乗る機会があると、スマホをポケットから取り出して確認する頻度が案外高いことに気づきます。地図や時間を見るのが目的だったりしますが、こうした頻繁に利用する機能が自転車に搭載されていてもいいはずです。

「Lock Go」のバイクマウントが秀逸なのは、着脱が速いだけでなく安定感があること。スマホがぴったりと設置されるので落下の心配もなく、まさに自転車の一部になります。

移動中のスマホ保管はベルトマウントにお任せ

Photo: 山田洋路

ベルトマウントがあれば、スマホの収納場所がバッグからベルトにチェンジ。バッグやポケットの中など、取り出すときに引っかかったり探したりがあり得る従来の置き場所を利用するのに比べて、ベルトに設置しておく方法はスマートです。

ひねって取り付ける手順に慣れ、スマホが落ちないことが感覚として身に付くにつれて、次第に旧来の置き場所は利用しなくなりそうです。

マルチマウントはあらゆる環境に情報端末を

Photo: 山田洋路

あらゆる壁や平面に粘着シールで貼り付けて使うマルチホルダーは、スマホを環境に統合するための鉄板アイテム。デスクや台所、トイレ、ベッド脇の棚など、スマホを活用したい場所に平面が壁があればしめたものです。ここでも着脱の容易さが功を成し、スムーズにスマホ活用環境が用意できました!

ちなみに、マルチマウントはタブレットでも利用可能とのことで、活用範囲は無限です。

アームマウントはスマホをウェアラブル化

Photo: 山田洋路

運動時にスマホのトラッキング機能を利用したいときには、アームマウントがお役立ち。アームマウントと抱き合わせることで、スマホはあたかもウェアラブルデバイスのように振る舞うようになります。仮にヘルスモニタリングは必要なくても、ジョギングやトレイルランニングに、スマホを入れるためだけのポーチを携帯しなくていいのはメリットです。

スマホの機能を環境に追加してくれる「Lock Go」は、現在machi-yaにて支援を受け付けています。執筆時点では、フルセットがmachi-ya30%OFFの8,690円(消費税・送料込み)から支援可能となっていました!カーマウント&マルチマウント、カーマウント&バイクマウント、ベルトマウント&マルチマウントといった2点セットでの支援もできて、それぞれ早割20%OFFの3,980円(消費税・送料込み)となっています。

特にマルチマウントはいくつも欲しいかも。必要なシーンに合わせて組み合わせを選択することになりそうです。

紹介しきれなかった魅力はまだまだたくさんありますので、以下のWebページを参考にしてください。

強力ロックと瞬間リリース!最新スマホマウントシステム【Lock Go】

machi-ya割30%OFF 8,690円〜

machi-yaでチェックする

>>強力ロックと瞬間リリース!最新スマホマウントシステム【Lock Go】

Source: machi-ya

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
copyright 2021 (C) mediagene, Inc. All Rights Reserved.