サイト内
ウェブ

スニーカーを雨から護る! シリコン製「防水シューズカバー」

  • 2020年10月24日
  • Gizmodo Japan

Image: Amazon

立ったまま履けるお手軽さ。

小さく折りたたんで持ち運びができ、突然の雨にサっと対応できるシリコン製防水シューズカバー。これはスニーカーなど靴の上から、あたかも靴下のように履くだけ! つま先からジワジワと冷たく濡れてゆく、あのイヤな感じを防げる便利グッズなのです。

ギザギザの靴底で滑りにくい

靴底になる部分には、菱形の波紋が刻まれ滑り止めとして機能します。それに雨はもちろん、汚れからも防護するのでアウトドアにも最適です。また使用後は裏返しにしてたためば、周りが汚れる心配もありません。

Image: Amazon

こうしたシューズカバーはいろんな種類が出回っていますが、安価なのに2組入っているのがナイスです。予備にするも良し、誰かにあげるも良しですね。カラバリも7色から選べます。

もっと早くに知っておきたかった!

余談ですが、筆者は先週末に泊まりで遊園地行った際、初日大雨&翌日快晴で靴選びに失敗し、足が無残なことになってしまいました。早くにこれを知っていたら、重たい防水ブーツではなく疲れにくいスニーカーで行ったのに!! と悔しい思いをしています。皆さんもそうならないよう、備えあれば憂いなし、です。

「2セット」 シューズカバー 防水 靴カバー シリコンシューズカバー 汚れ 梅雨対策 靴保護カバー 台風対策 靴用カバー アウトドア 滑り止め レインシューズカバー 男女兼用 (S,オレンジ)

888円

※なお、以下の価格など表示内容は、執筆現在のものです。変更の可能性もありますので、販売ページをご確認ください。

Source: Amazon

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
copyright 2020 (C) mediagene, Inc. All Rights Reserved.