サイト内
ウェブ

ホットサンド1個がデカすぎる問題、ついに解決! 食べやすいし画期的…

  • 2020年9月16日
  • Gizmodo Japan

Photo: osio

ROOMIEからの転載

ああ、そろそろキャンプ場に行きたい!キャンプ飯が恋しい!

でもおうちでキャンプ飯を再現しようと意気込むと、量が多すぎちゃったりして……。

おうち時間でサクッと食べられるようなキャンプ飯はないかなと探していたところ、まさに求めていたアイテムが見つかりました。

食パン1枚でホットサンドを作ろう

4w1h ホットサンドソロ

4w1h(燕三条キッチン研究所)の「ホットサンドソロ」は、今までにない形状のホットサンドメーカー。

通常のホットサンドは食パン2枚で作りますが、一人で食べるにはちょっと多い……なんてときもありますよね。このホットサンドメーカーの最大の特徴は、食パン1枚で作れちゃうこと。

ガッツリ食べたい気分じゃないときに助かるサイズ感。

開くとこんな感じ。

約400gとまったく重くないので、こどもでも楽しみながら料理できます。

具だくさんでも中身がこぼれない!

実際に作ってみましょう。

食パン1枚をホットサンドメーカーに広げ、中心に焼いたベーコンを乗せます。

パンの耳をわざわざ切らなくてもいいのが地味に嬉しいところ。

次に大葉を重ねて。

野菜も取りたかったので、ついでにプチトマトも乗せます。

仕上げにシュレッドチーズをたっぷり振りかけて……。

そのままムギュッと抑え込み、しっかりとリングで固定します。

あとは弱〜中火で表を2分、ひっくり返して裏を2分焼けば完成!

この通りこんがりとしたキツネ色に焼けました。

たくさんの具材を入れたのに、しっかりと圧着しているのが見てとれます。波形のフチが具材を閉じ込めてくれたんですね。

こちらもオススメ:下村企販 日本製 ホットサンドメーカー ブラック ダブル 耳まで焼ける フチ圧着 アウトドア キャンプ ガス火専用 20415

2,323円

片手で持てるサイズのお手軽ホットサンド

完成したホットサンドがこちら。

1枚の食パンでぐるりと挟まれた具材たちも、耳の部分でしっかり圧着したおかげで、こぼれる気配がありません。

女性が持つとこれぐらいのサイズ感です。

片手でらくらく持てるサイズなので、朝食や間食にぴったり。これなら仕事しながらでも食べられちゃいそう。

しかも耳がカリッカリ!

油やバターを引かずに作っても、とっても良い食感に仕上がります。

もちろん具材の詰め込みすぎには注意

ポテトサラダを挟んだホットサンドも作ってみたのですが、スーパーで売っているお惣菜パックのものを全部乗せてむりやり押し込むと、焼いているうちに食パンが破けてしまいました。

ギリギリいっぱいの具を詰め込むよりは、8分目ぐらいを意識したほうが良さそうです。

外でもおうちでも手軽にキャンプ飯

キャンプ場での手軽な間食にも、おうちで小腹を満たしたいときでも、もちろん朝食にも。

最高に丁度良いホットサンドメーカーなのでした。

こちらもオススメ:下村企販 日本製 ホットサンドメーカー ブラック ダブル 耳まで焼ける フチ圧着 アウトドア キャンプ ガス火専用 20415

2,323円

※価格など表示内容は、執筆現在のものです。変更の可能性もありますので、販売ページをご確認ください。

Text, Photo: osio

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
copyright 2020 (C) mediagene, Inc. All Rights Reserved.