サイト内
ウェブ

セブンの冷食「8種具材のちゃんぽん麺」、海鮮の旨味と野菜の甘みのハーモニーが本格的すぎる

  • 2023年7月6日
  • GetNavi web

セブン−イレブンの冷凍食品は麺類からスイーツまで種類も豊富。その中でも「ハズレがないな」と思うのが、直火にかけるタイプのアルミ皿の麺類です。今回は7プレミアムの「8種具材のちゃんぽん麺」を購入。実際に食べてみた感想をお伝えします。

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

【関連記事】

食感がすごい! ファミマの「鉄板焼ハンバーグ&カニクリームコロッケ弁当」で体感する専門店レベルの味

 

●「8種具材のちゃんぽん麺」(セブン−イレブン)

7プレミアム商品「8種具材のちゃんぽん麺」(494円/税込)は、 セブン−イレブンの冷凍食品コーナーで購入可能。レンジで温めずにコンロ(もちろんIHコンロにも対応しています)で直接温めて調理するタイプです。

 

最初の3分間は弱火で温め、あとは全体がグツグツと沸騰するまで中火で煮込めばできあがり。ちゃんぽん独特の良い香りがお皿から漂ってきます。

 

麺の上には大きめキャベツやかまぼこ、エビ、きくらげ、にんじん、コーンなどの具材がたっぷり。「キャベツ大きすぎない?」と思ったのですが、食べてみると圧力釜で煮込んだようなトロトロの柔らかさで、同時に甘味も口の中に広がりました。

 

そして圧巻だったのが白濁スープの奥深さ! ポーク、チキン、ホタテエキスが絶妙な配合で美味しさを引き出しています。麺は太めのもちもち食感で、少し濃い目のスープが程よく絡んできます。スープが美味しいと野菜と麺の美味しさも爆上がりすることがよくわかりました。ずっと飽きることなく食べ続けられますよ。

 

 

とにかく具だくさんなので、箸ですべての食材を持ち上げることができません。キャベツや玉ねぎ・もやしなどの野菜は柔らかめですが、きくらげはコリコリとした食感があり全体のアクセントになっています。

 

内容量は510gで446kcalと食べ応え十分。ちょっと肌寒い夜中に食べても美味しそうです。口コミでも「まろやかなスープが絶品!」「お酒を飲んだ後に食べたら美味しかった」などの声が上がっていました。

 

海鮮・野菜・ポークの旨味がギュッと詰まったセブンの「8種具材のちゃんぽん麺」。ハイクオリティなスープの美味しさをぜひ味わってみてください。

 

※価格はライター購入時のテイクアウト価格です。

【関連記事】

牛と野菜が溶け込んだ絶品カレー! セブン−イレブンの「牛と野菜の旨味 欧風ビーフカレー」は辛いのが苦手な人にもオススメ

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
(C)ONE PUBLISHING