サイト内
ウェブ

生活感がなくなる! コロコロ専用の「Mart ロール掃除収納」とは?

  • 2022年12月10日
  • GetNavi web

使いやすい生活雑貨からおしゃれなインテリア雑貨など、幅広い商品をリーズナブルな価格で展開している「3COINS」(スリーコインズ)。同社の「【Mart】ロール掃除収納」は、つい置き場所に困ってしまうロール掃除用具をきれいに収納できるアイテムです。3COINSと生活情報誌「Mart」がタッグを組んで開発された同商品は、「Mart」読者の意見を元に試行錯誤を繰り返して作られました。今回はそんな「【Mart】ロール掃除収納」をチェックしていきましょう。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
お弁当のレパートリーも増える!? スリコのクリアカラー弁当箱で“映え弁当”を作ろう!

 

●シンプルな木目調でどんな内装にも合いそうなデザインの「【Mart】ロール掃除収納」(3COINS)

ロール掃除用具は出しっぱなしだと生活感が出てしまいますが、いちいち片付けるのも億劫です。かと言ってすぐ手に届くところにないと、掃除をサボりがち…。何かいい収納方法がないかなと思っていた時に見つけたのが、3COINSの「【Mart】ロール掃除収納」(330円/税込)でした。

 

大きさは約21(幅)×9.5(奥行)×10.5cm(高さ)ほどで、一般的なロール掃除用具であればすっぽりとハマるサイズ。中は空洞ですがやや重みもあるため、床に置いた時も安定しています。指を切らないよう角が少し落とされているので、小さな子供のいる家庭でも安心して使用できますよ。

 

2面に溝ができており、それぞれで異なる作りとなっているのも同商品の特徴。片方は本体中央まで貫通した溝で、ロール掃除用具にカバーがついている場合はこちらを使用することが多そう。

 

もう片方は一直線に掘ってある溝の両端だけが貫通しており、使い分けができる2WAY仕様となっています。

 

ロール掃除用具の収納に特化した商品なので用途は限定されますが、カバーがついている状態・ついていない状態の両方で収納できるデザインは機能的にも抜群。どちらの向きで使用するにしても、ロールを差し込むだけでいいのは非常に便利ですね。

 

木目調のスタイリッシュな見た目がインテリアとして馴染むのも魅力的。ユーザーからは「オシャレ」「とても便利かつ見た目もシンプルで可愛い」など好評の声があがっていました。

 

「Mart」の主な読者層である主婦の声が反映された3COINSの「【Mart】ロール掃除収納」は、まさに痒い所に手が届いたアイテム。掃除道具を目に触れないように管理したい方は、ぜひ使ってみてはいかがでしょうか?

 

【関連記事】
油切りも簡単! 「ツナ缶スプーン」で毎日の家事をちょっとだけ簡単に

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
(C)ONE PUBLISHING