サイト内
ウェブ

小屋作りの実用的バイブル最新刊『小屋を作る本2023』が好評発売中!

  • 2022年12月2日
  • GetNavi web

本気で小屋を作りたい人に向けた小屋DIY本『小屋を作る本2023』が、11月29日(火)より発売!本書では、バラエティー豊かな小屋、リアルなノウハウ、小屋作りの面白さを紹介しています。

 

 

<記事内ギャラリー>

 

巻頭企画は約60ページの特大ボリュームでお届けする「小屋作り完全リポート」。

コンセプトは“DIY未経験者が小屋を建てるためのガイド”です。

 

 

そろえるべき材料と道具の紹介から、床・壁・屋根の下地の作り方/屋根・外壁の仕上げ方/建具の作り方といった小屋作りの要所はもちろん、作りつけ家具を含む内装の仕上げ方まで、たくさんの写真とともに詳しく紹介しています。

 

 

モデル小屋のデザインコンセプトは「庭の小さなブックカフェ」。

すぐに楽しい小屋ライフが始められる状態に仕上げるまでをリポートするので、DIY未経験者だけでなく、幅広いDIYerにとって役立つ情報が満載です。

 

巻頭企画に続く「手作り小屋がある暮らし」では、全国各地に建つ9棟の手作り小屋と、その楽しみ方を紹介。

 

仲間と飲み食いを楽しむ三角屋根の焚き火小屋/こだわり工法とシンプルデザインのホームオフィス小屋/奥様の趣味部屋として作った和風小屋/自給自足暮らしの核となる小屋/二拠点居住の宿泊小屋/ガーデンパーティー開催時にカウンターとなる小屋など、さまざまなタイプの小屋が登場します。

続々と手作り小屋が並ぶページの中には、マネしたくなるデザインや、思わず唸るアイデアが頻出し、創作意欲を刺激されること請け合いです。

 

巻末では、初めての小屋作りのテーマとしてふさわしい、いちばん身近な小屋「物置」にスポットをあてています。

 

6棟の手作り物置実例集と、DIYライターが実践した物置製作リポートを掲載し、物置ならではのアイデア、そして、物置といえども感じられる小屋作りの楽しさを届けます。

 

[商品概要]
小屋を作る本2023
著者: dopa編集部
定価: 2145円(税込)
発売日:11月29日
判型: A4変形判

【本書のご購入はコチラ】
Amazon
楽天ブックス

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
(C)ONE PUBLISHING