サイト内
ウェブ

【モノタロウ】安いのにしっかり防水! 自転車通勤にも使える万能リュックとは?

  • 2022年11月10日
  • GetNavi web

作業工具やオフィス用品だけでなく、日常使いできる商品も数多く販売しているモノタロウ。「リュック 防水」は靴やヘルメットなどを豊富に収納できるのはもちろん、雨に濡らしたくない物を入れて日常使いするのにもぴったりです。ネット上でも「釣り道具を入れて使っている」「シンプルな作りで自転車通勤にも良い」と話題を集めていました。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
【モノタロウ】倍力構造なので力を入れなくてもカットできる! ギザ刃だから切るモノがズレにくい「金切鋏」

 

●最大容量約24Lで通勤にも使えるシンプルデザインの「リュック 防水」(モノタロウ)

とにかく機能性を重視した防水リュックを探しているという人にオススメなのが、モノタロウの「リュック 防水」(2849円/税込)です。素材には耐久性の高さからアウトドア用品にも使われるPVCターポリンが使われていて、表面は光沢がありペタペタとしていました。

 

リュック全体の大きさは、約300(幅(底部))×460(高さ)×200mm(奥行(底部))。作業用のヘルメットも入る最大容量約24Lサイズとあって、開口部側面の面ファスナーを外すとガバッと口が開きます。リュック内部には内ポケットがあり深さもあるので、A4ファイルやパソコンも楽々入れられました。大量の荷物を抱えて移動するときには重宝しそうです。

 

 

リュック外側の大きなポケットはファスナーが縦向きなので、水が入りにくい構造になっています。ポケットまで防水性に富んだ細かなクオリティの高さは、さすがモノタロウ製というところ。ガバッと開く大きな開口部も、小さく2回たたんで面ファスナーつきのベルトで留められる仕様。上部には手提げに便利な持ち手が付いているのもGOODです。

 

 

幅広なショルダーベルトはメッシュ素材なので、汗などで蒸れない作りです。クッション性を備えていて安定感もあり、身体の前で止められるバックル付き。自転車通勤にもピッタリですね。

 

 

防水機能性を重視したシンプルなデザインで、無駄なロゴや飾りもないためどんなシーンでも使えます。購入者からは「1年使用して防水性・強度にとても満足してます」「単純に安くてシンプルで使いやすい」など、使用感に満足する声が上がっていました。パソコンなど雨に濡らしたくない荷物を持ち歩くときは、モノタロウの「防水リュック」がオススメですよ。

 

【関連記事】
【モノタロウ】対応重量は脅威の2トン! 重量物を扱うときに欲しい「パワーウィンチ」をお試し

 

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
(C)ONE PUBLISHING