サイト内
ウェブ

「≠ME 河口夏音のええ絵映画と…」第2回:「アス」

  • 2022年9月29日
  • GetNavi web

新連載「≠ME 河口夏音のええ絵映画と…」が、TV LIFE webでスタート。≠ME(ノットイコールミー)は指原莉乃がプロデュースを手掛けるアイドルグループで、=LOVEの姉妹グループとして誕生した。そのメンバーである河口夏音さんは映画鑑賞が趣味ということで、これまでに観てきた作品の中でも特にオススメのものや影響を受けたものについてご紹介いただきます。さらに文章だけではなく、得意のイラストも添えて作品の魅力をお届け! 第2回は「アス」(2019年)について、想いを語っていただきました。

 

第2回:「アス」

やっほー! ≠MEのなっちゃんこと河口夏音です!

 

ただいまノイミーは全国ツアー2022「もしこれが恋ならば君しか無理なんだよ」の真っ最中で、いろいろな場所に行っております。
まだまだツアーは始まったばかりなので、少しでも気になっている方は、会いに来てくださるとうれしいです!

 

さて、第2回はジョーダン・ピール監督の「アス」を紹介していきます。
大天才、ジョーダン・ピール監督の作品は絶対に面白いと、勝手に信頼しています!

 

幼少期にミラーハウスでもう1人の自分に会うという恐怖体験をした主人公。やがて大人になり母親になったが、そのトラウマとなった恐怖体験「わたしたち」がまたやってくることに…。

 

ジャンルとしてはホラーですが、大きな音で驚かすホラー映画が苦手な人や、ある程度ホラー耐性がある人におすすめです。

 

この作品は2回以上観たほうが面白いです! 見れば見るほど細かい伏線が散りばめられていることに気付けて、結末を知っていても楽しめます。
そして、2回目は主人公アデレード役の方の演技力にさらに度肝を抜かれます。

 

また、共感してくださる方がいるかは分からないですが、私はホラー映画の怖いシーンで陽気な音楽が流れるのが大好きなんです!

 

この映画にもそういうシーンがあるのですが、「死霊館 悪魔のせいなら、無罪。」(2021年)にもあった気がします。
調べてみたら、コントラプンクトと呼ばれる演出法らしいです。好きな人いるかな〜?

 

あと、気に入った作品を見終わったら、レビューを見るのも好きなのですが、いろいろな人がいろいろな考察をしていて、とても面白いです!
これはどういうことなんだ? というシーンも、考察を見て理解できたり、私と違う捉え方をしている人もいて、これは…ジョーダン・ピール監督に徹底インタビューするしかないですね!

 

あ、でも全て分かってしまっても、面白味がなくなってしまうか!
この作品を見たことがある方や、これから見る方、私と語り合いましょう。
とにかく一番言いたいことは、絶対に最後まで見てください。

 

今回の絵は「こちらハッピー探検隊」(≠MEの4thシングル『す、好きじゃない!』収録)のメンバーが、「アス」の映画の中に入ったら…をテーマに描きました!

 

 

ジョーダン・ピール監督の一番最新の作品、「ノープ」も映画館へ観に行きました! またいつか「ノープ」についても書きたいです。

 

それでは、読んでくださりありがとうございました!

 

 

PROFILE

河口夏音
●かわぐち・なつね…2001年7月29日生まれ、獅子座、AB型、広島県出身。趣味:映画鑑賞、特技:ゾンビの真似。主演短編映画「霊感のある同級生」が秋葉原UDXで開催される映画祭で上映されるなど多岐に渡り活躍中。

公式Twitter:@kawaguchi_natsu

 

 

≠ME
●ノットイコールミー…指原莉乃がプロデュースを手掛けるアイドルグループ。=LOVEの姉妹グループとして誕生し、「今までとは違う自分をみんなに経験してほしい」という由来でグループ名が付けられた。

公式サイト:https://not-equal-me.jp/
公式Twitter:@Notequal_ME

 

INFORMATION

■4th Single『す、好きじゃない!』
2022年8月3日(水)発売

■≠ME全国ツアー
2022年10月8日(土)千葉 松戸森のホール21 大ホール
2022年10月15日(土)千葉 幕張メッセイベントホール
2022年11月7日(月)東京 LINE CUBE SHIBUYA
2022年11月18日(金)愛知 名古屋国際会議場センチュリーホール
2022年11月20日(日)広島 上野学園ホール
2022年11月23日(水・祝)大阪 オリックス劇場
2022年11月27日(日)福岡 福岡市民会館

■≠MEの結成3周年を記念して開催されたコンサートの映像商品が発売!
『≠ME 3rd ANNIVERSARY PREMIUM CONCERT』Blu-ray & DVD
2022年10月12日(水)発売

■2022年11月9日(水)≠ME 5thシングル発売決定!

詳細はキングレコードHPを参照

 

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
(C)ONE PUBLISHING