サイト内
ウェブ

【モノタロウ】プロユースのパーツケースがイケてる! 両面収納可能で何倍も便利

  • 2022年9月20日
  • GetNavi web

事業者向けの作業工具や部品など幅広い商品を販売しているモノタロウ。もちろん個人で利用できる優れた商品も多数あり、「パーツボックス 両面使用可能」もその1つです。業務用を想定しているだけあって収納力は抜群。ネット上でも「プロっぽくて恰好いい」「いろいろな種類の部品を整理できて便利」と好評です。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
【モノタロウ】フタがないからこその使い勝手の良さ! オープンタイプのツールバックを使いこなす

 

●両面を使ったアイデア収納グッズ「パーツボックス 両面使用可能」(モノタロウ)

DIYのネジやボルトなど、小物の部品を収納するのに必要なパーツボックス。小さなボックスに入れていたのですが、部品の種類が増えてくると容量不足になりがちです。複数のボックスを持つようになると、どのボックスにしまったか分からなくなったり出先に持っていきづらかったりと不便さを感じるように…。そこでオススメなのが、「パーツボックス 両面使用可能」(1639円/税込)です。

 

ボックスの両側に収納スペースがある同商品。それぞれの収納スペースが仕切り板で区切られています。サイズは約320(幅)×272(奥行)×80mm(高さ)で、重さは822gほど。持ち運びしやすい形状なのが嬉しいですね。移動時に心配な留め具のつくりもしっかりしており、開ける時にはちょっと固いと感じるほどです。

 

 

両面のフタ部分は透明で中身が確認しやすいうえ、黒のケースにオレンジの仕切板という配色もオシャレ。全ての仕切りにアイテムを入れて飾りたくなってしまいます。最小仕切りスペースのサイズは約57(長さ)×65.8(幅)×34.6mm(高さ)と、1つ1つのスペースも十分な大きさですよ。

 

黒の仕切りは固定ですが、オレンジの仕切板は取り外しが可能でした。パーツの量によって自由に収納スペースを調整できるだけでなく、ちょっとした細長いパーツも収納できます。

 

両面が使えて、24枚の仕切り板で収納スペースを調整できる同商品。公式サイトのレビューでも「小物を分類・整理して一括で保管できるので重宝している」「仕切り板もしっかりしていて、小さい部品でも隣と混ざることがない」と高い評価を得ています。

 

DIYの部品、ラジコンのパーツ、釣り具のルアーなど、小物がかさばって整理しきれなくなる前に「パーツボックス 両面使用可能」を活用してみてはいかがでしょうか。

 

【関連記事】
【モノタロウ】使える! ビット18個とラチェットハンドルでちょっとしたメンテからDIYまで怖いものなし

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
(C)ONE PUBLISHING