サイト内
ウェブ

九州の名店とスーパーカップがコラボ! セブンで見つけた「ラーメン暖暮 辛ダレ豚骨 こってり味」は“ちょい辛”感が絶妙

  • 2022年8月26日
  • GetNavi web

ラーメンのスープで醤油・味噌・塩とともに高い人気を誇る豚骨味。濃厚かつこってりした味わいがなんとも魅力的で、時おり無性に食べたくなることがありませんか? 豚骨ラーメンといえば九州・福岡が有名ですが、「現地に行くのはさすがに難しい…」という人も多いと思います。そんな欲求を解消してくれる商品が、セブン-イレブンで見つけた「ラーメン暖暮 辛ダレ豚骨 こってり味」(264円/税込)。その味わいを確かめるため、さっそく購入してみました。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
ラーメンでもハンバーガーでもない謎の美味しさ! ローソンの「旨辛ラーメンバーガー」のクオリティに驚き

 

●「ラーメン暖暮 辛ダレ豚骨 こってり味」

商品名に含まれている「ラーメン暖暮」とは、福岡県筑紫野市に本店を構える人気の豚骨ラーメン店のこと。「九州ラーメン総選挙」で1位を獲得したこともある実力派で、現在は九州以外にも東京や神奈川などに出店しています。ちなみに「辛ダレ豚骨 こってり味」は、エースコックのブランド「スーパーカップ」とのコラボ商品。スーパーカップならではのボリュームを楽しめるので、お腹をしっかり満たしたい時にぴったりではないでしょうか。

 

カップ側面に記された調理方法に従ってラーメンを完成させると、豚骨スープと辛ダレが絡み合った芳醇な香りがふわり。従来の豚骨スープとは異なる匂いに期待を膨らませながら麺をいただいたところ、ポークエキスの風味が広がることに。「あれ? 辛くない?」と思ったのも束の間、ピリピリした刺激が舌の上を覆っていきます。

 

辛ダレの刺激がはっきり広がりながらも、痛みを覚えるほどの辛さではないので一安心。豚骨のコクが消されるようなことはなく、旨味と辛味をバランスよく感じさせてくれる印象です。またスープがたっぷり絡んだ麺も、歯切れのいい食感とツルっとした口あたりがGOOD。

 

こってり濃厚な辛ダレ豚骨スープに目を向けてしまいがちですが、かやく(豚肉・ごま・ねぎ・キクラゲ)もぜひ注目してほしいポイント。豚骨の香りと相性バッチリなごまの風味や、キクラゲ特有のコリコリ食感もアクセントになってくれました。

 

購入者からは「こってり&ちょい辛なスープがおいしい!」「後を引き続けるような辛さじゃないから食べやすかった」などの反応が続出。豚骨ラーメンに目がない人は、ぜひ同商品を手に取ってみてくださいね。

 

※価格はライター購入時のテイクアウト価格です。

 

【関連記事】
クリーム好きのみなさんお待たせしました… ローソンの「おぼれクリームのシュー(ホイップ&チョコ)」からあふれ出る優しい味わい

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
(C)ONE PUBLISHING