サイト内
ウェブ

無限の音楽再生でトレーニングが弾む!「ソーラー充電ヘッドホン」がアディダスから新登場

  • 2022年8月18日
  • GetNavi web

独アディダスは、ソーラー充電機能を搭載したヘッドホン「RPT-02 SOL」の販売を海外で開始しました。

↑運動やトレーニングのお供に(画像提供/アディダス)

 

RPT-02 SOLは、リサイクルプラスチック製のヘッドバンド部分に、Exegerのソーラー発電機能「Powerfoyle」を搭載したヘッドホン。太陽光や屋内光によって十分な発電ができていれば、理論上は無限の音楽再生が可能です。

 

以前にもソーラー発電機能を搭載したガジェットはいくつも開発されていましたが、その発電には一定以上の強さの明かりが必要でした。その点、Powerfoyleはさまざまな強さの光でも、発電が可能なのが特徴となっています。

 

また、RPT-02 SOLは、本体の内臓バッテリーだけでも80時間の音楽再生が可能。つまり、真っ黒な部屋でもヘッドホンを使うことができるのです。

 

ヘッドホン本体にはIPX4の防水仕様、内臓マイク、充電用のUSB-Cポートを搭載。また、楽曲操作や音量を変更するためのコントロールボタンも搭載されています。

 

RPT-02 SOLの価格は229ドル(約3万1000円※)で、8月23日からオンラインストアにて販売。ついついヘッドホンの充電を忘れがちなあなたにとって、魅力的な製品となりそうですが、それだけでなく、運動やトレーニングも楽しくなりそうですね。

※1ドル=約135円で換算(2022年8月18日現在)

 

Source: アディダス via The Verge

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
(C)ONE PUBLISHING