サイト内
ウェブ

これぞ“ザ・夏”の味わい! 「日清焼そばU.F.O.濃い濃いシーフード」はレモンのさわやかな香りを楽しむべし

  • 2022年7月26日
  • GetNavi web

自宅で手軽に調理できるだけでなく、コンビニにも数多くの商品が並ぶ“焼そば”。ソースの香りが際立つ味わいは、何度食べても飽きないですよね。ウスターソースに限らず、豊富なアレンジメニューを楽しめるのも魅力の1つといえます。そこで今回は、セブン-イレブンで「日清焼そばU.F.O.濃い濃いシーフード」(231円/税込)という商品を購入。果たしてそのお味は…?

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
野菜の量、多すぎじゃない…? ローソンの「路地裏カリィ侍.監修 10種野菜ともち麦のスープカレー」は食べごたえ満点のボリューム!

 

●「日清焼そばU.F.O.濃い濃いシーフード」

ベースの「日清焼そばU.F.O.」は1976年の販売開始以来、長年愛され続けているロングセラー商品。濃厚なソースが生み出すこうばしい香りが特徴で、「子どもの頃から親しんでいる味」という人も多いのではないでしょうか。ソースのバリエーションも多く、シーフードの他にカレーやわさびマヨなどが展開されてきました。

 

「濃い濃いシーフード」のパッケージを開封すると既にかやくが入っていて、液体ソースの他に「特製レモンペッパー レモンピール入り」と記された小袋が。「焼そばにレモンって合うの?」と思いながらかき混ぜて一口いただいたところ、これが大正解! ソースに絡むレモンの香りとさわやかな酸味に驚かされます。

 

レモンピール(果皮)入りといっても、強い酸味は感じません。口に運んだ瞬間こそレモンの香りが真っ先にアピールしてくるものの、シーフードソースが持つ魚介の旨味もしっかり感じさせてくれるのが同商品の大きな特徴です。じわりじわりと広がっていくペッパーの刺激も、シーフードソースやレモンの香りと相性ぴったり。

 

具材はキャベツとイカ風味ボールのみ。とはいえキャベツからにじみ出る野菜の甘みが酸味とマッチして、さわやかな香りを一層引き立たせてくれます。またコロっとしたかたちのイカ風味ボールは、シーフードソースを吸収して深みを増した味わいがGOOD。肝心要の麺には中太ストレート麺が使われていて、噛むごとに弾力ともっちり感を楽しめました。

 

購入者からは「レモンのさっぱりした味わいが夏にぴったり」「シーフードソースの風味がちゃんと出てる!」といった反響が続出。「日清焼そばU.F.O.濃い濃いシーフード」が醸し出す魅力を、あなたも感じてみては?

 

※価格はライター購入時のテイクアウト価格です。

 

【関連記事】
なめてましたスイマセン!「蒙古タンメン中本 辛旨魚介味噌まぜそば」の強烈すぎる辛味の洗礼にノックアウト!?

 

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
(C)ONE PUBLISHING