サイト内
ウェブ

来来亭の担担麺が「まぜそば」化!? 濃厚ごまの「来来亭 担担まぜそば大盛り」をガツンと食べる

  • 2022年7月11日
  • GetNavi web

京都風の鶏がらスープに背油を浮かせたラーメンでお馴染みの来来亭。王道のラーメンはもちろん人気ですが、旨辛な担担麺も「程よい辛さでおいしい!」と評判の一杯です。そんな人気店の担担麺と、ファミリーマートの「ファミマル」ブランドがコラボ。6月28日に「来来亭 担担まぜそば大盛り」(248円/税込)が発売されました。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
暑い日には梅干しの酸味を! ファミマの「出汁仕立て 梅と豚しゃぶのパスタ」はさっぱりした味わいがたまらない

 

●「来来亭 坦坦まぜそば大盛り」(ファミリーマート)

同商品は、通常の担担麵ではなく「まぜそば」スタイルのインスタント麺。醤油と味噌ベースの味つけに、練りごまがきいたソースが特徴です。

 

調理方法は一般的なカップ焼きそばと同様。熱湯で5分調理するだけで準備完了です。調味たれとふりかけを麺に混ぜると、あっという間に部屋中がごまの香りにつつまれました。

 

程よく縮れた麺を口に含むと、ごまの甘さとこうばしさが濃厚に漂ってきます。王道担担麺らしい味わいはキープしつつも、まぜそばならではの強烈な「濃さ」にびっくり。ごまの香りが消えないうちに、唐辛子のじんわりとした辛味が追いかけてくるのもたまりません。

 

調味たれの味つけもハイクオリティですが、意外と味に貢献しているのがふりかけに入ったごまとネギです。実際にごまの粒が入っていることで、調味たれの風味とごまの食感が合わさって本格度が格段にアップ。ネギはかなり細かく刻まれていますが、よく噛むと想像以上にしっかりと味がついているのが分かります。メインのごまを引き立てる脇役として、とても優秀な働きをしていました。

 

もちもち食感の麺は、少し多めにすすると食感が強調されてGOOD。汁なし麺なので、食べている間に食感がそれほど変わらないのもうれしいポイントです。大盛り麺ということもあり、ガッツリ食べたい人にはまさにおススメ。お店の担担麺を一杯食べたかのようなたっぷりの満足感が得られますよ。

 

実際に食べた人からも、「ちょうどいい辛味が食欲をそそります」「担担麺らしい辛さで素晴らしい!」と評判の同商品。まぜそばならではのガツンとくる味わいを、ぜひ堪能してみてください。

 

※価格はライター購入時のテイクアウト価格です。

 

【関連記事】
山椒フレーバーで味変! セブンの「中華蕎麦とみ田 純粋豚骨らぁめん」で楽しむ濃厚なスープの味わい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
(C)ONE PUBLISHING