サイト内
ウェブ

暑い日には梅干しの酸味を! ファミマの「出汁仕立て 梅と豚しゃぶのパスタ」はさっぱりした味わいがたまらない

  • 2022年7月8日
  • GetNavi web

うだるような暑い日々が続く季節。食欲が控えめになって、「こってりしたものは食べられない…」なんて人も多いのではないでしょうか。そんな時には、さっぱりといただけるメニューを選ぶのがベスト。今回はファミリーマートで販売されている商品の中から、「出汁仕立て 梅と豚しゃぶのパスタ」(480円/税込)を購入してみました。果たしてそのお味は?

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
山椒フレーバーで味変! セブンの「中華蕎麦とみ田 純粋豚骨らぁめん」で楽しむ濃厚なスープの味わい

 

●「出汁仕立て 梅と豚しゃぶのパスタ」(ファミリーマート)

かつお出汁をきかせた同商品には、豚しゃぶ・大根おろし・青ねぎ・種抜き梅などをトッピング。どの部分を切り取っても、まさに“暑い夏にぴったりの一品”と呼べますよね。ちなみに冷製パスタではなく、レンジ加熱(目安時間/500Wで3分30秒)が必要になるのでご注意を。

 

それではさっそくトッピングの本丸・豚しゃぶからいただいてみましょう。豚肉に厚みがないので一切れをぱくっと口に運ぶことができ、噛んだ瞬間からじわりじわりと広がっていく旨味がGOOD。脂身をまといながらクセを感じさせず、たっぷりまぶされたごまの風味もしっかりアクセントになってくれます。

 

熱中症対策や塩分補給にうってつけの梅干しは、種がないので軽くほぐしながらパスタに絡めるのがオススメの食べ方。かつお出汁のきいたパスタそのものも十分おいしいのですが、梅の酸味が加わることで爽やかさの中にも程よい“パンチ”を感じることができました。

 

豚しゃぶ・梅干し・パスタの組み合わせだけで満足してはいけません。特に大根おろしが放つ独特な甘い味わいは、かつお出汁の旨味・梅干しの酸味とも相性バッチリ。刻んだ青ネギも、シャキシャキした食感で存在感をしっかりアピールしてきます。また、パスタ全体にふりかけられた刻み海苔にも要注目。かつお出汁の風味を引き立てつつ、口の中にふんわり漂う磯の香りが印象的です。

 

同商品の購入者からは、「汗だくになるほど暑い日に梅の酸味がぴったり」「かつお出汁のきいたパスタがさっぱりした味わいでおいしい」「各トッピングの味わいがちゃんと機能してるのがイイね」など絶賛の声が続出。「梅と豚しゃぶのパスタ」をセレクトして、夏バテしないようにしっかり栄養を摂りましょう!

 

※価格はライター購入時のテイクアウト価格です。

 

【関連記事】
醤油でコクを増した麺が絶品! セブンの「コク旨仕立て 豚肉上海焼そば」はホタテエキスの風味もたまらない

 

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
(C)ONE PUBLISHING