サイト内
ウェブ

【モノタロウ】分解できて洗いやすい!オールステンレスがイケてるハサミに一目惚れ

  • 2022年7月1日
  • GetNavi web

日常生活のいろいろな場面で活躍するハサミ。モノタロウでは事務用のスリムなものから強力タイプのものまで、多くの種類が用意されています。その中から今回紹介するのは「ハサミ オールステンレス製 分解可能 190mm」。同商品は金属製で分解可能なので、さっと丸洗いができることが最大の特徴です。ネット上でも「洗いやすくて切れ味もイイ!」「キレイに洗えるので清潔感を保てるのは嬉しい」と話題に。実際の使用感や仕様について詳しくレビューしていきます。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
【モノタロウ】タイヤがあるだけで、こんなに膝と腰にやさしいとは知らなかった!

 

●さっと分解して丸洗い可能な「ハサミ オールステンレス製 分解可能 190mm」(モノタロウ)

ハサミは事務用品としてだけでなく、料理やDIYなどでも重宝する道具ですよね。切る素材はさまざまですが、ものによっては汚れてしまうことやベタつくことも…。そこでうってつけなのが、モノタロウの「ハサミ オールステンレス製 分解可能 190mm」(1419円/税込)です。

 

オールステンレスでシルバーカラーがおしゃれな同商品。持ち手のカバーもなく全体的に大ぶりに作られているので、無骨で本格的な印象のハサミです。通常のハサミと比較すると重量感がありますが、使っていて疲れるほどではありません。むしろ手に馴染む感じがするので、安心感をもって使用できますよ。

 

実際に使用してみたところ、「シャキン!」という音が気持ち良くかなりの使いやすさ。刃の作りは切断する素材が滑りにくい「ギザ刃仕様」なので、野菜のカットなどにも使えます。

 

ちょっとうれしいのが持ち手の部分がぎざぎざになっていること。持ち手部分で挟むことで、ペットボトルや瓶の蓋をあけることもできます。

 

 

使い勝手抜群の同商品ですが、どうしても使用していれば汚れていきますよね。同商品で非常に便利なのが分解機能。ハサミを大きく開くことで、簡単に左右の刃に分解できます。かなり大きく開かない限り分解されることはなく、作りもしっかりしているため使用中に分解される不安も感じません。ステンレスなので熱湯消毒もでき、錆びにくいところもうれしいポイントです。

 

 

実際の利用者からは「キッチンでの調理に重宝してます」「食材を切る時に衛生面は気になるので助かっている」といった声が挙げられており、やはり台所用にピッタリな印象。みなさんもハサミの買い替え時期に、モノタロウの「ハサミ オールステンレス製 分解可能 190mm」を検討してみてはいかがでしょうか?

 

【関連記事】
【モノタロウ】「モップセット 手回し式 ダブル回転」は手を濡らさずに高速回転でバッチリ水切り!

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
(C)ONE PUBLISHING