サイト内
ウェブ

4つの突起が足裏を刺激! 「くるぶし・指の付け根・ふくらはぎ」にも使える“一石四鳥”の足ツボグッズ「ウッドリフレッシュ ウェーブ」レビュー

  • 2022年5月24日
  • GetNavi web

生活雑貨の専門店「ロフト」では、様々な「ツボ押しグッズ」も取り揃えています。どの商品も魅力的ですが、特にオススメしたいのがロフトオリジナル商品の「ウッドリフレッシュ ウェーブ」。“4つの突起”で足裏に心地良い刺激を与えてくれるため、足のマッサージをしたい人にうってつけですよ。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
色鮮やかな花々が美しい… 粉末スープちょうど1杯分の「GardenFlower ポケトルスープ 160ml ケイタマルヤマ」レビュー

 

●心地良い刺激を得られる「ウッドリフレッシュ ウェーブ」(ロフト)

立ち仕事や運動などで足が疲れた時は、健康アイテムを活用してマッサージをおこないたいですよね。世の中には多くの“足ツボグッズ”が存在しますが、大半は“足の裏”に特化した商品ばかり…。できれば他の部分もケアしたいと思っていたところ、ロフトで「ウッドリフレッシュ ウェーブ」(660円/税込)というアイテムを見つけました。同商品は「足の裏」だけでなく、「くるぶし」「指の付け根」「ふくらはぎ」にも使えます。

 

それぞれ形状の異なる“突起”が至る所に備わっている同商品。全長は約16cmとコンパクトサイズなので、鞄に入れて持ち運ぶことも可能です。素材は「天然木」を使っており、手触りもグッド。重量感も一切なく、まるでペンを持っているかのような軽さを感じられます。

 

ではここで、同商品の使い心地をチェックしていきましょう。まずは「中央部」で“ふくらはぎ”をなぞってみたところ、なめらかな滑りで心地良い刺激を実感。また「先端部」を使った“くるぶし”のツボ押しでは、程よい刺激が奥まで届いてきました。

 

 

今度は「後ろの突起部」で“足の裏”を押してみることに。“足ツボ=痛い”という印象を持っていたものの、突起の先端が丸みを帯びているおかげで痛みは全くナシ。「前の突起部」で「指の付け根」をマッサージした際にも“気持ち良さ”の方が勝っていたため、これなら足ツボが苦手な人でも無理なく使えるのではないでしょうか。

 

実際に同商品を利用している人からは、「どの突起も先端が尖ってないから全然痛くない!」「持ち運びもしやすいし、1つのアイテムでいろいろな部位をマッサージできるから重宝してる」などのコメントが上がっています。

 

ウッド調でぬくもりを感じられる「ウッドリフレッシュ ウェーブ」で、気持ち良く足をケアしてみては?

 

【関連記事】
“手もみ感覚”にハマること間違いなし! 指圧&ヘッドスパの気持ちよさを得られる「ツボヘッド ストロング」レビュー

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
(C)ONE PUBLISHING