サイト内
ウェブ

TVを見ながらでもできる簡単トレーニング! 大きな音が出なくて夜の使用も安心な「ツイストボード」レビュー

  • 2022年5月23日
  • GetNavi web

DKAブランドの「ツイストボード」は、気軽に体を捻ってトレーニングできるアイテム。両足分離タイプのため、一般的なツイストボードよりも安定して立つことができます。ネット上でも「簡単な運動だから続けやすい!」「贅肉のつきやすいウエスト周りを鍛えられる」と好評な同商品。果たしてどれほど筋肉に負荷をかけられるのか、実際に試してみましょう。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
トレーニング中の膝や肘の痛みから卒業!「ヨガ用膝パッド」 があるだけで運動が快適に!

 

●静かで夜のトレーニングにもぴったりな「ツイストボード」(DKA)

最近運動不足気味な私は筋トレを始めたものの、単調な動きの腹筋やスクワットは飽きて結局三日坊主に…。とはいえ忙しい中、ジムに通ったりして筋トレを義務化するのも面倒です。もっと手軽にできる楽しい運動はないかと思っていた時、DKAの「ツイストボード」(2868円/税込)に出会いました。

 

白い土台の上に足を乗せるボードがついた同商品。ボードは360度回る仕様で、より大きく体を捻ることができます。さらにボードには高品質のペアリングを使用していて、回転しても大きな音はでません。夜遅い時間でも周囲に迷惑をかけずにトレーニングできるのは助かりますね。

 

ボードはPP素材でできており耐久性も十分。耐荷重も200kgあるため、体が大きめの人でも壊れる心配なく運動可能です。家族や会社で共用のトレーニング器具として導入するのもアリですよ。

 

それではさっそく「ツイストボード」の上へ乗ってみます。あまりバランス感覚には自信がなかったのですが、両足分離式のためか思っていたよりもすぐに姿勢を保てました。しかし体勢を整えつつ体を捻るのは結構な高負荷。簡単な運動ながらもしっかりと筋肉を使っている感覚があります。

 

そこまで難しい動きはないため、TVを見ながらなど気軽にトレーニングできるのも嬉しいポイント。好きな音楽をかけながら、リズムに合わせて体を捻るのもオススメです。

 

商品の愛用者からも「短時間ツイストボードに乗るだけで中々の運動量」「うるさくないから仕事で遅くなった日も気兼ねなく運動できる」と大絶賛。普段ダイエットが長続きしない人は、「ツイストボード」を使った簡単な筋トレを実践してみてはいかが?

 

※価格は商品購入時のAmazon実売価格です。

 

【関連記事】
プロのアスリートも愛用! 走ってもユサユサ揺れない「ランニング ポーチ」レビュー

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
(C)ONE PUBLISHING