サイト内
ウェブ

お腹のたるみが気になり始めたら… ツイスト運動が楽々できる「フィギュア・トリマーXL」レビュー

  • 2022年5月17日
  • GetNavi web

Figure Trimmerが取り扱う「フィギュア・トリマーXL」は、ツラくない“ひねり運動”を叶えるツイストボードです。階下に響かせない専用マットも付属しているので、おうちトレーニングにも最適。同商品の利用者からも、「これなら長く続けられそう」「とてもいい運動になる」と好評の声が相次いでいました。果たしてその気になる実態は…?

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
冷やして繰り返し使えるからリーズナブル! 滑らかな肌触りのカバーも快適な「足らくさん 1足セット(2個組)」レビュー

 

●運動不足さんの強い味方「フィギュア・トリマーXL」(Figure Trimmer)

在宅ワークの影響で家にいる機会が多くなり、運動不足を感じている今日この頃。先日、久々に自分の体型を見て思わずびっくりしました。いつの間にかお腹周りがたるんでいたのです。そこで一念発起してダイエットを決意した私は、お腹の引き締めに役立つ「フィギュア・トリマーXL」(3320円/税込)を購入。早速、届いた商品を開封してみましょう。

 

箱の中身を見ていくと、「フィギュア・トリマーXL」本体とその説明書、さらにツイストボードの下に敷く専用マットが入っています。ちなみに同商品はブラック・ブルー・ピンクなどのカラーバリエーションがあり、今回私はブラックを注文しました。

 

本体の大きさは直径35cmほどで、男女兼用の大きめサイズです。とはいえ厚さはそこまでなく、立てかければ収納の邪魔にはなりません。表面は突起でほぼ覆われており、最大ユーザー体重はおよそ100kg。ボードの下に専用マットを敷いたら、いよいよツイスト運動に取りかかります。

 

主な使用方法を簡単に説明すると、ツイストボードの上に乗ってそのまま腰をひねるだけ。ただ、ボードは思いのほか滑らかに回るので、足を乗せる時はなるべく慎重に…。説明書にも「初めての方は壁や椅子に手をかけてバランスを取りながら、片足ずつ足をのせてください」と書いてありました。

 

ひねり運動は最初こそ難しさを感じますが、慣れれば意外と簡単。かといって筋肉を使っている感覚もしっかりあるため、10分間だけでもの凄い達成感を得られます。これは1か月後のお腹周りが楽しみですね。

 

ちなみにお腹の引き締め以外にも、「減量促進」「体幹トレーニング」「有酸素運動」「バランス感覚の改善」などが期待できる同商品。日々運動不足を感じている人は、チェックして損はないのではないでしょうか。

 

※価格は商品購入時のAmazon実売価格です。

 

【関連記事】
タニタ社員の80%が“心身の変化”を実感! 上半身のストレッチを手軽におこなえる「ソフトエキスパンダー ふつう TS−964」レビュー

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
(C)ONE PUBLISHING