サイト内
ウェブ

ほぼワンコインで始められる美肌ルーティン! 3COINSの「andus(アンドアス)」をチェック

  • 2022年7月11日
  • GetNavi web

「and us」は3COINSの美容ラインのPB。昨年に大ヒットした美容家電「ウォーターピーラー」などに加え、今年は550円で購入できるスキンケアシリーズを展開する。新アイテムのなかから5つを美容の専門家が実際に試してチェック!

※こちらは「GetNavi」 2022年5月号に掲載された記事を再編集したものです。

 

私が試しました!

男性美容研究家

藤村 岳さん

男性美容研究所を運営し、All Aboutでメンズコスメガイドを務める。シェービングを中心に据えた独自の理論を打ち立て、男性美容のパイオニアとして活躍。

 

【その1】サステナブルを考慮したSDGs成分入りの洗顔料

フェイスウォッシュ

550円

しっかり泡立つ、クリーム状の洗顔料。SDGs対応成分であるニームリーフ、プロテオグリカン、マンダリンクリアなど5種を配合する。スタイリッシュなパッケージで、洗面台に置きっぱなしでもオシャレ。

 

【Impression】十分なうるおいを残して汚れを落とせる

「やや粘り気があり、モッチリとした質感。しっとりした洗い上がりで、必要なうるおいを落としすぎないのが好印象です。泡立てるのにはネットを使うのがオススメ」(藤村さん)

 

【その2】肌当たりと伸びが良い高保湿性の化粧水

モイスチャートナー

550円

高い保湿力を備えた化粧水。滑らかな質感で伸びが良く、数滴で十分だ。配合したSDGs成分だけでなく、容器にも環境配慮がされている。さっぱりタイプの「リフレッシュトナー」(550円)も用意。

 

【Impression】ヒゲ剃り後でもしみない!

「最初はさっぱりとした使い心地ですが、浸透してからはモチモチな肌に。とはいえ、ベタつきはありません。アルコール感もなく、ヒゲ剃り後でもしみないのが良いですね」(藤村さん)

 

【その3】肌を保護してうるおいを与えるセラミド成分を配合

モイスチャーミルク

550円

肌を外部刺激から守りながらうるおうセラミド成分を配合。しっとりした使用感で、乾燥が気になる人にオススメ。ややクリーム状のため、フタを開けてもこぼれにくい。爽やかなシトラスの香り。

 

【Impression】より高い保湿力を提供してくれる

「伸びが良いため、少量でOK。肌に馴染ませるには、ハンドプレスが必要です。時間に余裕があれば、モイスチャートナーとセットで使用するとより保湿感を得られます」(藤村さん)

 

【その4】2つの高性能な泥成分が汚れを吸着してキレイな肌に!

クレイフェイスパック

550円

カオリン(高陵土)と海シルト(天然の海泥)が配合されたパック。汚れにしっかり吸着し、余分な皮脂や角栓、黒ずみなど不要な角層を落としてくれる。パウチタイプなので、旅行先にも持ち運びやすい。

 

【Impression】マイルドにスベスベな肌を実現!

「マイルドに皮脂コントロールができるので男性にイチオシ。クレイ系アイテムにありがちな、肌への刺激や角層の落としすぎもなく、使用後の肌はスベスベです!」(藤村さん)

 

【その5】忙しい朝でもケアができるオールインワンのジェル

モイスチャージェル

550円

オールインワンタイプで、忙しい朝や疲れた夜に時短ケアとして活躍。容器を裏返しても垂れてこない固めのジェルだが、やさしい肌触りで気持ち良い。コンパクトなサイズで省スペースに収納できる。

 

【Impression】たっぷり塗ってマッサージ!

「シミやシワという特定の悩みにアプローチはできないが、普段使いなら上々。密着感もあり、スペシャルケアとして多めに塗布し、顔をマッサージするのも良いですよ」(藤村さん)

 

●商品は店舗によって販売状況が異なります

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
(C)ONE PUBLISHING