サイト内
ウェブ

新宿にできた大注目ショップ「Alpen TOKYO」を探検! ニューバランス「THE CITY」も十分な品揃え!!

  • 2022年4月15日
  • GetNavi web

2022年4月1日にオープンした「Alpen TOKYO(アルペントーキョー)」。アルペングループ史上最大の旗艦店として新たに誕生したショップで、品揃えはなんと約35万点と圧倒的なスケール! そんな豊富なラインナップで魅了する同店では、GetNavi web編集部が追い続けるスポーツデポ・アルペン限定で展開されているニューバランスの「THE CITY」シリーズも取り扱っているんです。

 

今回はAlpen TOKYOに実際に足を運び、THE CITYのコーナーをしっかりとチェックしてきた模様をお届け。新宿のど真ん中にできた新名所はチェックしておいて損はなしです。

 

アルペングループ史上最大の旗艦店「Alpen TOKYO」とは?

まず、Alpen TOKYOのストロングポイントは先ほどお伝えした品揃えですが、その陳列量に見合う店舗の大きさを誇っているんです。地下2F、地上8Fで展開し、総延べ床面積はなんと3700坪。

 

各フロアで「スポーツデポ」、「アルペンアウトドアーズ」、「ゴルフ5」の3業態の旗艦店として、B2F〜3Fがスポーツデポフラッグシップストア新宿、3F〜5Fがアルペンアウトドアーズフラッグシップストア新宿店、6F〜7Fがゴルフ5フラッグシップストア新宿店、8Fがイベントスペースで構成されています。

 

スポーツウェアをはじめ、カジュアルウェア、アウトドアウェアとギア、ゴルフウェアとグッズまで取り揃え、スポーツにまつわるものであれば何でも揃う夢のようなショップとなっています。

 

2Fメンズアパレルコーナーには、THE CITYコレクションが集結!

そしてGetNavi webでもお馴染み、ニューバランスの「THE CITY」コレクションもこのAlpen TOKYOで展開されています。場所は2Fのメンズアパレルエリア。

↑一角に広々と同シリーズのアイテムたちがズラリと並んでいました

 

そのラインナップは2022年SSの最新作から定番商品、さらにはランニングシーンを想定した「THE CITY RUN」も展開。このエリアで同シリーズの世界観を十分に堪能することができます。また、豊富な陳列量で、実際に試着している方も多くいるなど、その注目度の高さが伺えました。

↑全3色展開となる「シティージャケット」

 

↑パンツは4シルエット、各3色で展開しています

 

THE CITYと、手ぶらで運動できる魅力のTHE CITY RUNは要注目

先ほど紹介したTHE CITYのラインナップの中でも代表的なテーラードジャケットとストレッチパンツによるセットアップ。ジャケットは前シーズンと同じく「イージーシティージャケット」をベースにし、パンツはテーパードシルエットを採用。その適度な抜け感が、軽量かつ優れたストレッチ性でストレスフリーな着心地を提供してくれる新素材のT/R(テトロン・レーヨン) PUNCHともマッチしています。休日のお出かけから平日のビジネスシーンまで、さまざまなシーンでの着用をできるようなミニマルなデザイン。ニューノーマルな時代に見事にフィットするセットアップとなっています。

↑22SS新作の「THE CITY T/Rポンチ ストレッチジャケット」、「THE CITY T/Rポンチ ストレッチパンツ」。カラーリングも落ち着きがあり、使いやすいブラックとヘザーグレーの2色展開

 

↑素材は着てみて気持ちいいのもありますが、程良い肉感でハリのある滑らかな表面が上品な印象を与えてくれるなど、見た目でも演出してくれます

 

そして2022SSシーズンより爆誕した「THE CITY RUN」もラインナップ。“Runから街へ。街からRunへ。”というテーマを掲げ、ランニングや街でのリラックスした時間やショッピングの2つのシーンを行き来できる機能ウェアを展開しているんです。

↑これからの季節に最適な「THE CITY RUN ショートスリーブTシャツ」と「THE CITY RUN ショーツ」

 

↑その機能性でいうと、「THE CITY RUN ショートスリーブTシャツ」では右裾にジップポケットを配置。鍵やICカードを収納できるので、ランニングがてらちょっとした買い物も手ぶらで行うことができます

 

↑上記のようにこのコレクションはポケットが肝になっていて、「THE CITY RUN ショーツ」の腰部分にもジップポケットが備わっています。上下でこのギミックを設けたことで、より気軽に運動できるようにというメッセージ性を感じさせてくれます

 

THE CITYでは、ウェアだけでなくビジネスシーンにも使えるバックパックも展開。ボディにはHoneywell社が開発した超強靭な“スペクトラ”糸を使い、耐久性と軽量性に加え、しなやかさも兼備。背部にはムレを防ぐエアチャネルを配備し快適さにこだわるなど、ウェアの負けず劣らずの機能性を誇っているんです。そういったバッグも展開されているので、そちらもぜひチェックしてください。

↑「THE CITY フロントダブルジップバックパック」

 

↑ニューバランスTHE CITYの今シーズンは「Next T.P.O “いい加減”にいこう。」がテーマ

 

アルペングループ史上最大の旗艦店として新たに誕生したAlpen TOKYO。地下2F〜7Fと幅広く、バリエーションに富んだアイテムが陳列されている中で、独自の魅力を放つTHE CITY。このコレクションはスポーツデポとアルペンの限定となっていますので、フルラインナップを体感できる本店は利用しておいて損はしません。ぜひ最新作をチェックすると共に、その高い機能性と着心地を体感してください。

 

■Alpen TOKYO

住所:〒160-0022 東京都新宿区新宿3丁目23−7 ユニカビル

営業時間:午前10時〜午後10時

電話番号:03-5312-7680

 

撮影/中田 悟

 

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると拡大表示されます)】

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
(C)ONE PUBLISHING