サイト内
ウェブ

料理時の計量はこれ1本で完結!? 5通り量れる「一体型計量スプーン」レビュー

  • 2022年3月16日
  • GetNavi web

日用品やインテリアなど、多岐に渡って商品を販売している「東急ハンズ」。様々なアイテムの中には、利便性が高いグッズも少なくありません。今回セレクトした「東急ハンズオリジナル」のキッチン用品「一体型計量スプーン」も、料理をする人にとって使い勝手の良い商品です。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
細かいところまで手入れできる! 衛生管理に安心な「フタを分解して洗えるスープポット」レビュー

 

●5つの計量ができる「一体型計量スプーン」(東急ハンズ)

料理時に、調味料などの“分量”をしっかり量りたい人は多いはず。レシピ本やレシピ動画を見ながら忠実に料理を再現する場合は、計量できるアイテムが欠かせませんよね。とはいえ数種類の計量スプーンなどを毎回使い分けるのは、面倒なうえにかさばってしまうことも……。そこで役立つ商品が、東急ハンズで売られている「一体型計量スプーン」(366円/税込)です。

 

シックなデザインで少し変わった形状の計量スプーンですが、通常の大さじ、小さじだけでなく、大さじ1/2、小さじ1/2、パスタ1人分まで量れます。例えばパスタを量りたい場合、“真ん中の穴”に麺を入れればOK。穴におさまった分量がちょうど1人分(約100g)に当たります。

 

試しに材料を量ろうとしたところ、それぞれの穴や溝には「大さじ 15cc」「小さじ 5cc」「パスタ1人分」などの記載が。“どの部分でどのくらいの分量をはかれるのか”が一目瞭然のため、これなら間違った使い方をしてしまう心配もなさそうです。

 

底面は平らなので、“置いたまま”でも計量が可能。ものによっては水平に持たなければいけないケースもあるため、意外とうれしいポイントなのではないでしょうか。

 

もちろん手に取った状態で材料を量るのもOK。洗練されたデザインで想像以上に持ちやすく、“先端部分”が尖っているおかげで調味料をスムーズにすくうことができました。

 

大きさは幅3.8×高さ1.7×奥行き12.9cmで、コンパクトサイズの同商品。実際に購入した人からは、「かさばらないうえに、1本で5通りも量れるのですごく便利。色もブラックでカッコいいし、砂糖や塩も見えやすい」「大さじ、小さじの1/2が量れる計量スプーンって、ありそうで案外なかったから大助かり」などの声が上がっています。

 

1本5役の「一体型計量スプーン」で、快適な料理ライフを送ってみては?

 

【関連記事】
断水になっても慌てない! いざという時に役立つ「災害用トイレセット マイレット mini−10」レビュー

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
(C)ONE PUBLISHING