サイト内
ウェブ

“人工ダイヤモンド”を配合!? 水だけで鏡や透明ガラスがきれいになる「貼りつく鏡のウロコ取り(ネコ)」レビュー

  • 2022年3月7日
  • GetNavi web

ニトリは生活雑貨やキッチン用品など、種類豊富な商品の取り揃えでお馴染み。今回注目した「貼りつく鏡のウロコ取り(ネコ)」は、人工ダイヤモンドを配合した人気のクリーナーです。浴室・洗面台の鏡に付着した厄介な水アカ・ウロコ汚れでも、水をつけてこするだけでOK。購入者からも「クエン酸を使わなくても鏡面がきれいになった!」「ウロコ汚れがびっくりするくらい簡単に取れてすっきり」といった評価が相次いでいます。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
カップホルダーにもなるタンブラー!? デスクワークのパートナーにぴったりな「3WAYステンレスタンブラー(BP RO)」レビュー

 

●吸着素材使用で置き場所に困らない「貼りつく鏡のウロコ取り(ネコ)」(ニトリ)

身だしなみを整えるために毎日使用する洗面台。気づけば鏡に水が飛び跳ねた跡が白っぽく残り、放置してしまうとどんどん汚れが目立っていきますよね。そんな問題を解消すべく、ニトリで販売されている「貼りつく鏡のウロコ取り(ネコ)」(499円/税込)を購入。名前に相応しい実力を発揮してくれるのか、さっそく確かめていきましょう。

 

キョトンと首を傾げたネコのポーズがかわいらしい同商品。大きさは3.2(幅)×5.7(奥行)×2.7cm(高さ)と指先で扱うにはぴったりのサイズ感で、研磨面に“人工ダイヤモンド粒子”を使用しているのが大きな特徴です。

 

また研磨面とは反対の面に吸着素材が使われていて、ご覧のとおり鏡面に軽く押しつけただけでぴたり。これなら置き場所に困らず、掃除の際にサっと使い始めることができます。

 

ウロコ取りの使い方はとても簡単で、なんと水に濡らすだけでOK。洗剤や溶剤を必要としないため、手間と時間をかけずにエコな掃除ができるのではないでしょうか。

 

実際に鏡面を磨いてみたところ、しつこい水アカやウロコ汚れをつるっと落とせてびっくり。洗剤を使わずきれいになるので、ちょっと不思議な感覚です。ちなみに透明ガラスにも使用できますが、くもり止めや撥水加工などを施したガラスには使えないので注意してくださいね。

 

同商品はネット上でも「汚れがきれいに落ちるし乾いた後もピカピカ!」「かわいいネコ型だから掃除する気がみなぎってくる」と大好評。鏡面の汚れが気になるなら、その目で「貼りつく鏡のウロコ取り(ネコ)」の実力を確かめてみては?

 

【関連記事】
温度もわかる! ポップな見た目で色鮮やかな「ガリレオ温度計」レビュー

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
(C)ONE PUBLISHING