サイト内
ウェブ

スタイリストと美容系インフルエンサーが「これは買い」と豪語する、新春アイテムを紹介!

  • 2022年3月29日
  • GetNavi web

スティック掃除機や自動調理鍋、完全ワイヤレスイヤホンなど、お馴染みの評論家やインフルエンサーたちが「いま欲しいモノ」を独自の視点で番付してもらいました! その中でも今回は、寒さと乾燥が続く時節に効果を発揮する、アウターやボディケア用品にフォーカスして紹介します。特に保温力を調節できる機能性ジャケットは、いま熱視線を浴びているんです!

※こちらは「GetNavi」 2022年3月号に掲載された記事を再編集したものです。

 

【その1】シーンによって保温力を調整できる無二のアウター

 

選んだのはこの人!

スタイリスト 佐々木 誠さん

雑誌やウェブで活躍。ファッション分野のほかにもインテリアや雑貨など幅広いジャンルのスタイリングを行う。

 

ダウンジャケット

デサント オルテライン

2 IN 1 INTEGRATED DOWN JACKET

7万1500円

取り外せるダウンベストを組み合わせた、2 in 1ダウンジャケット。アウターには、耐水性・透湿性などに優れた素材を採用し、快適な着用感を実現しています。また、ライナーダウンベストに搭載したエアバルブで手軽に保温力を調整できます。

 

ダウンベストとしても着回せる

様々な媒体で活躍するスタイリスト・佐々木 誠さんは、デサント オルテラインから登場した本品の万能さに驚いたといいます。

 

佐々木「ライナーベストに装備したバルブで空気量を調節してダウンのボリュームや、気温に応じて保温力を自由に変えられるのが特徴。寒い冬にダウンジャケットを着たが電車に乗ったら暑い、といった経験ありますよね。コレならバルブで空気を抜くだけで、暖房が効いた車内でも過ごしやすそう」

↑3色のカラバリがあります

 

ミニマルなデザインも、スタイリストのお眼鏡に適ったそうです。

佐々木「都会的でクリーンな印象を演出できるため、ビジネスシーンでも活躍します。羽織ったときに、スーツのジャケットが隠れるくらいの丈感だとなお良いですね。アウターから取り外して、ライナーのベスト単品でも使えるのが魅力。気温や環境に合わせて対応できるので秋から春にかけた3シーズンで着回せ、コーディネートの幅が広がります!」

 

↑秋、冬、春と3シーズン着回せます

 

 

↑3レイヤー素材のダウンジャケットと、取り外し可能なダウンベストがセット。ベストにもポケットを備えており、収納力が高いのがポイント

 

<私はこう使う>保温力をすぐ変更できる手軽さが画期的

佐々木「ハイエンドプロダクトながら華美すぎず、街着からアウトドアまでシーンレスに活躍する同商品。面倒な着脱をせずに保温力をその場で変えられるので、気温が安定しない時期にも重宝しそうです。」

 

<佐々木さんの買い物リスト:コレも欲しい! >

クルーネックセーター

アンデルセンアンデルセン

THE NAVY CREWNECK 5GG NATURAL TAUPE

実売価格4万6200円

冬でもインナーはコレだけで過ごせる、ローゲージの肉厚なセーター。耐久性と動きやすさを兼ね備え、型崩れもしにくいので着心地抜群です。一生モノとして長く愛用したい!

 

↑ポルトガル原産のメリノ種の羊毛を使用。ウール本来の色を生かすため一切染色を行わず、ぬくもり感がある落ち着いた自然な風合いに

 

【その3】通販では入手できないプレミア感で容器のデザインも好印象

選んだのはこの人!

ブランドディレクター 金山大成さん

「衣食住」をテーマにしたInstagramのフォロワーは19万人以上。アパレルブランドや映像作品も手掛ける。

 

ヘアオイル

Joel Roty

トラック オイルNo.3 天然由来成分99.19%

3520円

天然由来成分を配合したヘアオイル。乾燥しがちな毛先に自然なツヤを与え、しっとりとした髪質を叶えます。身体にも使用でき、やさしく甘い金木犀の香りが魅力です。ベタつかないテクスチャーなので軽やかな仕上がりに。

 

口コミやSNSで話題のトラックオイルはプレゼントとしても良し!

限られた販路ながら水面下で人気のトラックオイル。ライフスタイル全般に鋭い嗅覚を持つ金山大成さんは、これを口コミで知ったといいます。

金山「『話題になっているみたいですよ』と美容師さんから教えてもらったり、Instagramでよく見かけたりと、何度も見るたび気になり着目。美容院やサロンでしか買えない“限定販売”というプレミア感にも惹かれました。愛着感が湧く、ちょっとユニークな容器のシルエットがお気に入り。パリ発の世界的な人気を誇る香水を彷彿とさせるハイセンスなデザインも秀逸です。プレゼントとして渡しやすいリーズナブルさも良い。天然由来成分99%配合なので、オシャレだけでなくしっかりケアをしたい人にオススメです!」

 

↑同ブランドはオーガニックな成分にこだわったコスメを多数展開。ヘアクリームやバーム、ルームフレグランスなどを用意する

 

<私はこう使う>魅惑的な香りのオイルはバスタイムでも活躍する

金山「本物の金木犀が入っているような香りがする「No.3」に興味津々。湯船に数滴垂らして、香りを楽しみながら全身マッサージをしたいです。肌の保湿&身体もリラックスできて良いこと尽くめ! 」

 

【その4】自宅でくつろぐ時間をフェイスケアに充てられる

選んだのはこの人!

美容系YouTuber 宮永えいとさん

YouTubeチャンネルの登録者数は17万人超。ファッション誌から新聞、ヘアメイクまでと幅広く活躍する。

 

ウェアラブル型EMS美顔器

ヤーマン

メディリフト プラス ゲルセット

実売価格3万7180円

従来品よりも電極面積を増やし、顔の下半分をより鍛えられるように進化。筋肉の深層までアプローチする中周波を採用し、表情筋のトレーニング実感を30%向上させました。EMSの体感を高める美容成分を配合したゲルが付属します。

 

手軽に表情筋を鍛え若々しさを保つEMS美顔器

宮永えいとさんはメンズの身だしなみについての情報発信を続ける傍ら、2021年にはコスメブランド「RETØUCH(レタッチ)」をローンチ。多忙ななかケアを欠かさない彼が目を付けたのは「メディリフト プラス」でした。

 

宮永「日々のスキンケアや表情筋のトレーニングを怠ると、加齢とともに顔のたるみが目立ちはじめ、老けた印象を与えてしまいます。そのため手軽にEMSで鍛えられる本品が効果的。フェイスケアをする習慣がない人こそ使うべきアイテムです。性別を問わず使用できるので、パートナーと一緒に鍛えられるのも利点。美顔器としては少し高価ですが、テレビや雑誌を見ながら、またストレッチしながらと、“ながら”ケアで毎日続けやすいのがイイ。美意識の高い人や、身だしなみに気を付けたいと思っている人は要チェック!」

↑顔の印象を左右する筋肉に作用。“鍛える”べき大小頬骨筋と“休ませる”べき咬筋へ適切にEMSでアプローチする

 

<私はこう使う>パックを付けて使えば肌の保湿力を高められる

宮永「自宅でほかの作業をしながらフェイスケアができるため、時間を有意義に使えるはず。パックを付けて利用すれば、保湿力をアップしつつ表情筋も鍛えられますね。」

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
(C)ONE PUBLISHING