サイト内
ウェブ

単3&単4どちらの乾電池でも動く! 自立させてインテリアライトにもできる「LED懐中電灯 大」レビュー

  • 2022年2月16日
  • GetNavi web

生活雑貨や家電など便利な日用品を取り揃えている無印良品。防災用品の種類も多く、中でも「LED懐中電灯 大」は使用できる電池の種類が複数あって使いやすいライトです。ネット上でも「いろいろな電池を組み合わせて使えるのが助かる!」「自立するから懐中電灯を持ったまま作業しなくていい」と絶賛されていました。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
フックが“O字型”に変形!? 荷物をぶら下げるだけじゃない「トラベルS字フック」レビュー

 

●手で持たなくてもOKな「LED懐中電灯 大」(無印良品)

暗い所での作業や停電などに備えて、懐中電灯を常備している家庭は多いのではないでしょうか? 私も家に懐中電灯を置いていたものの、いざ使おうとしたら形の合う電池がなかった… という経験が。そんな時に無印良品で見つけたのが、単3・単4どちらの乾電池でも動く「LED懐中電灯 大」(1990円/税込)です。

 

柄のない白色ボディの懐中電灯は、大きさ約83(直径)×189mm(高さ)ほど。ライト部分を下にすると自立する仕様で、手持ちライトだけでなく間接照明としても使用できます。シンプルなデザインなので、部屋に飾っても違和感がありません。

 

さらに特徴的なのが、単3乾電池2本と単4乾電池2本の計4本電池を入れられる点。単3か単4乾電池1本でも点灯しますが、電池の本数を増やすとより明るくすることが可能です。さらに電池をセットするポジションの周りにはそれぞれ残量表示のランプがついており、複数電池を使っていてもどれが寿命を迎えたのかひと目でわかりますよ。

 

試しに懐中電灯を使ってみたところ、程よい明るさのライトが点灯。周りをしっかり照らしてくれるので、停電しても照明代わりとして十分な明るさです。さらにスイッチで「High」と「Low」2種類の明るさに切り替えられるのもうれしいポイント。「Low」モードにして寝る時のベッドライトに使うのもいいですね。

 

続いて手で持ってみると、大きさのわりに軽くてびっくり。しばらく持っていても、手首が疲れることなく使い続けられました。

 

実際に購入した人からも「電池1本あればいいので突然停電しても便利」「防水性能が高くて外で使う時も安心」など好評の声が続出。日常から災害時まで役に立つ「LED懐中電灯 大」をぜひ試してみてください。

 

【関連記事】
小物をサっと干したい時に活躍! コンパクトでジャマにならない「アルミ直線ハンガー」レビュー

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
(C)ONE PUBLISHING