サイト内
ウェブ

楽勝かと思いきや… 柔らかい素材で体幹トレーニングがバージョンアップする「バランスパッド」レビュー

  • 2022年2月9日
  • GetNavi web

TOUCH-RICHが取り扱う「バランスパッド」は、片足で立って体幹を鍛えられるエクササイズグッズです。バランス感覚を求められるほど絶妙に柔らかい素材を使用していて、体幹トレーニング以外にもストレッチ用マットとしても活躍。“ただのマット”と侮ることのできない同商品の秘めたる実力とは…?

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
整体師が監修したちょうどいい“硬さ”に注目! 背中や膝下に挟んでも使えるフットレスト「ラクマタン」レビュー

 

 

●すべり止め仕様で程よい弾力を持つ「バランスパッド」(TOUCH-RICH)

ちょっとした空き時間にできる“エクササイズ”。限られた場所でおこなえることも大きな利点で、ダイエットや体力づくりを目的に日課となっている人も多いと思います。今回私が注目した「バランスパッド」(2770円/税込)は、そんな毎日のエクササイズにぜひ活用してほしいアイテム。どのような特徴を持っているのか、じっくりレビューしていきましょう。

 

同商品のサイズは約40(幅)×35(奥行)×5cm(高さ)。パっと見はただの分厚いマットのように思えますが、手で持ってみたところ程よい固さと弾力が。固いといっても素材そのものに柔軟性があるため、ご覧のとおりぐにゃりと曲げることもできます。

 

それでは、パッドを使ってトレーニングに挑戦。開始前は「パッドの上に立つだけでしょう?」と楽観的に捉えていたものの、いざ片足立ちしてみると予想外に難しい! 足がパッドに沈みこむためバランスが取りにくく、まっすぐ立とうとしても左右にグラグラと振られてしまいました。

 

通常の片足立ちに比べてバランスを保つために体力が必要になるため、体幹トレーニングや下半身・腹筋の強化にぴったり。ちなみにパッド表面は細かい菱形模様のすべり止め加工が施されていて、筋トレやヨガ・ピラティス用のマットとしても使用できますよ。

 

ブルー以外にも、ピンクやネイビーなどのカラーバリエーションが展開されている同商品。ネット上には「いつもの体幹トレーニングがよりハードになって楽しい!」「適度な固さで沈みすぎないし、使った後にちゃんと元のかたちに戻る弾力性も持ってるのがイイね」といった反響が寄せられています。「バランスパッド」を導入して、日々のトレーニングやエクササイズをバージョンアップしてみては?

 

【関連記事】
下半身太りが気になる人は要チェック! 3段階の負荷調整ができる「スクワットマジック」レビュー

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
(C)ONE PUBLISHING