サイト内
ウェブ

500mlペットボトル6本がスッキリ入る! 保冷機能バッチリな「クーラーバッグ フルーツ IBT(S)」レビュー

  • 2022年2月2日
  • GetNavi web

飲み物などを冷たい状態でキープできるクーラーバッグ。キャンプなどアウトドアシーンでは特に必要不可欠なアイテムですよね。今回はニトリにて販売されている「クーラーバッグ フルーツ IBT(S)」(952円/税込)をセレクト。容量や持ち運びのしやすさなどに注目しながら、さっそくレビューしていきましょう!

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
人感センサー運転機能を搭載! デスクワークのお供にぴったりな「人感センサー付きミニファンヒーター」レビュー

 

●ちょうどいいサイズ感で持ち運びしやすい「クーラーバッグ フルーツ IBT(S)」(ニトリ)

本体サイズは約25(幅)×17(奥行)×22cm(高さ)で、耐荷重は約8kg。イエローとグリーンを基調としたポップなフルーツ柄は、パイナップル・バナナ・アボカドなどのイラストがちりばめられています。裏地は銀色のアルミ蒸着シートが使われており、保冷剤を使用する際は150g×2個を目安にしてくださいね。

 

短い持ち手と肩掛けできるストラップの両方を備えていて、状況に応じて使い分けることが可能。肩掛けストラップには、肩にストラップが食い込まないようにパッドもついていました。これなら飲み物など重い荷物をぎっしり入れても安定して運べそうです。また、使わない時はコンパクトに折りたためるため、車などに常備しておいても邪魔にならないのがポイント。

 

それでは実際に飲み物を詰めてみましょう。500mlペットボトルを入れてみたところ、6本分をピッタリ収納することができました。見た目の印象以上に容量が大きくてビックリ。蓋全体が大きく開くので取り出しやすいのも魅力です。ちなみに350ml缶であれば、横に寝かせた状態で10本入りますよ。

 

実際に購入した人からは「大きすぎず小さすぎないサイズ感が便利」「持ち運びしやすくてお出かけの時に重宝してる!」「外に置いておいても見つけやすいビタミンカラーと、かわいいフルーツ柄がお気に入りです」といった声が。使い勝手の良いクーラーバッグを探している人は「クーラーバッグ フルーツ IBT(S)」をチョイスしてみては?

 

【関連記事】
わんこ好きにはたまらない! 自然気化式で加湿効果抜群な「ペーパー加湿器 うるおいプードル」レビュー

 

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
(C)ONE PUBLISHING