サイト内
ウェブ

アディダス「スーパースター」にアウトドアスピリットが注入されるとこんなに変わるの!?

  • 2021年12月16日
  • GetNavi web

アディダス オリジナルスの「スーパースター」は、80年代にはRUN-D.M.C.などヒップホップアーティストが着用した事で爆発的人気を獲得し、現在でも世界中で愛され続けている鉄板シューズのひとつです。これまでブーストソールでアレンジしたハイテク仕様や面ファスナー仕様、コラボモデルなど、様々なアレンジバージョンが登場しています。そんなスーパースターに今季、冬の装いにふさわしいアウトドア仕様モデルが追加されました!

 

【アディダス オリジナルス「スーパースター」の写真を先見せ(画像をタップすると拡大表示されます)】

 

リサイクル素材生まれのタフなスーパースター!

アッパーはボリューム感あるフォルムにシャルトゥ&スリーストライプスなど、いつものスーパースターそのものですね。しかし本作では、アッパーを構成する要素の25%にリサイクル素材を使用。そして、凹凸のメリハリを効かせたラグソールと補強のラバーを備えて、地球環境への考慮、プラス耐久性がアップしています。

↑トウはスパースターを象徴するディテール“シェルトウ”を採用していて、スーパースターらしさがあります

 

↑サイドにはお馴染みのスリーストライプスをスエードで表現。さらにそのアンダー部分にはリップストップ&レザー&ラバーパーツを重ねて、耐久性を大幅に高めています

 

↑シューレースは太めの丸ヒモでアレンジして、トレッキングシューズライクなテイストを加えています

 

↑ソールはいつものフラットなヘリンボーンタイプのトレッドパターンから一転、凹凸のメリハリを効かせたトレッドパターンへ。悪路でも優れたグリップ力を発揮してくれます

 

これまで様々なアレンジバージョンがリリースされてきたスーパースターですが、アウトドア仕様モデルは意外にも珍しい。無骨な存在感があるので、ヘビーデューティな冬のコーディネートにピッタリですね!

アディダス オリジナルス
スーパースター
1万6000円(税込)

 

アディダスお客様窓口
TEL:0570‐033‐033

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
(C)ONE PUBLISHING