サイト内
ウェブ

DAISO新業態「Standard Products」が放った均一ショップの常識を覆した名品7選

  • 2021年11月8日
  • GetNavi web

価格もクオリティも大満足で毎週、いや毎日通ってしまうほど楽しい魅力にあふれた“家族みんなの味方”的ショップをフィーチャー。均一ショップの横綱「DAISO」が手掛ける新業態「Standard Products」に迫ります。

※こちらは「GetNavi」2021年11月号に掲載された記事を再編集したものです。

 

【DAISO新業態】 Standard Productsが示す均一ショップの“ネクストスタンダード”

 

インテリアスタイリストも驚くクオリティを実現

DAISO運営会社の大創産業は今年3月、東京の渋谷マークシティに新機軸ブランド「Standard Products」をオープン。Instagramなどでかなり話題だ。ここでは、330円商品を主軸に上質なデザインで揃えられたラインナップのなかから、特に高品位なアイテムをプロがセレクト。均一ショップの概念を覆す、驚きの品質をご覧あれ。

 

私が選びました

スタイリスト

佐々木誠さん

雑誌やウェブで活躍。インテリアや雑貨から、ファッション分野まで幅広いジャンルのスタイリングを行う。

 

その1 重ね置きしても美しいマットブラックの高見え食器

深皿12cm 黒/300円深皿15cm 黒/300円深皿18cm 黒

110円(写真上)/各330円(写真中央/写真下)

料理のジャンルを問わず使えるベーシックな深皿。底面の高台を排したことで重ね置きしても美しい。一寸(約30mm)刻みでサイズバリエーションを展開。

 

ココに驚いた!!

高見えするマットな質感が印象的で、特にこの黒は盛り付けた料理が映えます。平皿も同一のサイズ規格で展開しており、揃えると高額になりがちな食器も手ごろに統一感を出せます。

 

その2 実用性が高く特別感も醸す職人のこだわりが詰まったカトラリー

新潟燕 金メッキ ケーキフォーク2本組/新潟燕 金メッキ コーヒースプーン2本組

各330円

洋食器生産で有名な新潟県燕市の職人が手作りするカトラリー。使いやすいサイズや、指紋が目立たない柄のマット加工など、細部までこだわっている。

 

ココに驚いた!!

マットな風合いのゴールドが食卓のアクセントに。同じカラーでスープスプーンやソーダスプーンもあり、いずれも普段の食事シーンで使うシルバーとは趣を変えて特別感を演出できます。

 

その3 透明感が際立つ2層構造の優美なグラス

ダブル耐熱ガラスコップ(300mL)

330円

2層構造のガラスタンブラー。保冷・保温性能に優れ、冷たい飲み物を注いだときには結露しにくい。耐熱仕様で食洗機や電子レンジにも対応。

 

ココに驚いた!!

注いだ際に中身が浮いて見えるのが、2層構造のガラスコップならではのギミックで美しいです。性能面も上々で、表面が熱くならないのでホットドリンクを入れても安心して持てます。

 

その4 運針が静かで寝室にも最適なシンプルを極めた掛け時計

掛け時計(30.5cm、ブラック、数字なし)

550円

シックなデザインの掛け時計。静音クオーツを採用し、ステップ秒針ながら運針音が気にならない。外枠のカラーはホワイトとグレーもラインナップ。

 

ココに驚いた!!

調和の取れた高品位なデザインと実用性を備え、この価格は驚き! 同価格帯の商品では抜きん出ており、インテリア業界に一石を投じるクオリティです。秒針が静かで入眠の妨げにもなりません。

 

その5 室内も室外もクラシカルな空間に変身

ソーラーライト

330円

吊り下げて使える、充電池内蔵のソーラーライト。8時間の充電で最長6時間点灯する。ベランダや庭がオシャレな“おうちカフェ”に変身すると人気だ。

 

ココに驚いた!!

ベランダや庭に吊り下げたり、リビングの一角に床置きしたりと、コレひとつで空間が洗練された印象に早変わり! インテリアの雰囲気やシーンに合わせて様々な使い方が楽しめます。

 

その6 肌と環境にやさしい天然由来のバスタオル

ガーゼバスタオル(オーガニックコットン、ネイビー)

770円

厳しい基準をクリアしたインド産のオーガニックコットンを使用。吸水性に優れる甘撚り糸を採用し、ふかふかした滑らかな触り心地と耐久性を実現した。

 

 

↑フックに吊るして使えるループが付属。自宅はもちろん、ジムやプール、銭湯のロッカールームなどでも重宝する

 

ココに驚いた!!

シンプルで調和の取れたデザインで、特にネイビーの風合いは秀逸。低価格&高品質で変わらず供給してくれれば、買い替えて使い続ける家庭の“スタンダード”として定着しそうです。

 

その7 キッチンスペースを効率化する合理的な蛇腹式容器

折りたためるシリコーン保存容器(540mL)/折りたためるシリコーン保存容器(800mL)

各330円

コンパクトに折りたたんで収納できる保存容器。耐冷/耐熱温度は本体が-30℃〜230℃、ふたが-10℃〜100℃で、食洗機や電子レンジに対応する。ランチボックスとしても使用可能。

 

 

↑シリコーンの本体に蛇腹を採用し簡単にたたんだり広げたりできる。容量540mℓの商品で、高さ65mmが折りたたみ時35mmに

 

ココに驚いた!!

キッチン周りの空間を圧迫しがちな保存容器をコンパクトにたためるのは、省スペース化にありがたいです。雑然としたキッチンの収納が片付くと、調理時のストレスも軽減されます。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
(C)ONE PUBLISHING