サイト内
ウェブ

秋の味覚を1度に楽しむならコレ! セブンの「かぼちゃとさつまいものグラタン」は旬を迎えた食材が放つ“甘み”にほっこり

  • 2021年10月19日
  • GetNavi web

お腹の虫がやたらと鳴く、食欲の秋。季節ならではの食材も豊富で、たとえば海の幸ならサンマ、山の恵みならきのこなどの食材が挙げられますよね。秋の味覚が楽しめる献立を取り入れ始めた人も多いのではないでしょうか。欲張りな私は旬の食材を1度に楽しもうと、10月6日からセブン-イレブンで販売が始まった「かぼちゃとさつまいものグラタン」(464円/税込)を購入。果たしてそのお味は……?

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
松屋に新ジャンル誕生! 「ボロネーゼ&マスカルポーネ風Wソースのハンバーグ定食」は“松屋風イタリアン”に相応しい味わい

 

●「かぼちゃとさつまいものグラタン」(セブン−イレブン)

商品名に“かぼちゃとさつまいも”とありますが、使用されている旬の食材は2種類だけではありません。和食・洋食の両方に合う“ぶなしめじ”も含まれているので、きのこ好きも満足できるはず。パッケージを開けた商品からは甘い香りがふわりと漂ってきて、視覚だけでなく嗅覚からも期待が高まります。

 

さっそく一口いただくと、かぼちゃを噛んだわけでもないのにかぼちゃの風味が。実はグラタンソースに“かぼちゃのペースト”が使われているため、なめらかで優しい甘みがスっと口の中に広がっていきました。もちろんかぼちゃの果肉そのものも入っていて、噛むごとに伝わってくる濃厚な風味とほどよい柔らかさがGOOD。

 

続いてさつまいもに狙いを定めて口に運んだところ、かぼちゃとはテイストの異なる甘みに思わずほっこり。ぶなしめじもきのこ特有の風味が香ばしく、トッピングに含まれているベーコンやペンネとの相性のよさも感じさせてくれます。

 

かぼちゃ・さつまいも・ぶなしめじのいずれも甘みが印象的ですが、そんな味わいに変化をもたらすのがデミグラスソース。甘みにクドさを感じさせず、グラタン全体の味を引き締めていました。

 

同商品を実食した人からは絶賛の声が続出。「めちゃくちゃ秋を感じるおいしさ!」「全体的に甘めの味だけどクセがないからどれだけでも食べられる」「量もちょうどいいし、まろやかな味わいに満たされて幸せ」といった反響が相次いでいます。

 

「かぼちゃとさつまいものグラタン」の温もりに包まれながら、秋の味覚を存分に楽しんでくださいね。

 

※価格はライター購入時のテイクアウト価格です。

 

【関連記事】
味変の威力がすごい…… ローソンの「麺屋武蔵監修 濃厚真剣味噌ら〜麺 〜にんにく生姜玉〜」は“おいしい辛さ”に注目

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
(C)ONE PUBLISHING