サイト内
ウェブ

このクオリティで400円以下!? ファミマの「タルタル鶏天丼」はご飯が進むコスパ最強弁当

  • 2021年9月15日
  • GetNavi web

ファミリーマートから発売されている「ファミマトクトク弁当シリーズ」は、手頃な価格で楽しめると評判の“お財布に優しい”弁当シリーズ。中でも今回はタルタルソースと鶏天を主役に据えた「タルタル鶏天丼」(356円/税込)をピックアップしました。一体どれほどのお得感が味わえるのでしょうか?

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
コリコリ食感のきのこがたまらない…! なか卯の「4種きのこの親子丼」でいち早く秋を味わおう

 

●「タルタル鶏天丼」(ファミリーマート)

ご飯の上に鶏天とにら入り卵そぼろがたっぷり盛りつけられており、400円以下とは思えないほど具だくさんな同商品。追加でサラダやデザートを買ってもワンコイン前後でおさめることができるのはうれしいですよね。

 

まずは、メインの鶏天からチェックしていきましょう。ファミリーマート公式サイトによると、鶏肉を塩麹に漬けこみ白だしやあごだしで味つけしているそう。ふわふわの衣に包まれた鶏天を噛むたびに、肉の旨味と優しいだしの風味が広がります。

 

タルタルソースはまろやかな甘みと酸味が効いた、こってり濃厚な味わい。細かく刻まれた玉ねぎときゅうりのシャキシャキとした食感がアクセントになり、しっとりジューシーな舌触りの鶏天と相性バツグンです。鶏天があっさりしているため、よりタルタルソースのコクが引き立っていました。

 

黄色と緑のコントラストが鮮やかなにら入り卵そぼろも、鶏天に負けず劣らず絶品。口いっぱいに広がる香り高いにらの風味と、塩味の効いた味わいがたまりません。副菜の域にとどまらないクオリティの高さで、ご飯のお供としても超優秀ですよ。

 

具材の下にぎっしり敷き詰められたご飯があっという間になくなり「本当にこの値段でいいの…?」と思ってしまうくらい、価格以上の満足感を得られました。

 

実際に購入した人からは「もったり感のある濃厚なタルタルが鶏天に合う!」「安くてうまくてコスパ最強… こういう弁当を待ってたんだよな」といった声が。お財布に優しい価格で楽しめる「タルタル鶏天丼」で、食欲をそそられる鶏天とにら入り卵そぼろを堪能してみては?

 

※価格はライター購入時のテイクアウト価格です。

 

【関連記事】
本格ケイジャン料理をコンビニで調達! ファミマの「ピリ旨! スパイシージャンバラヤ」

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
(C)ONE PUBLISHING