サイト内
ウェブ

ガツンとにんにく香るスタミナ弁当! ローソンの「これがチキンステーキ弁当」

  • 2021年9月10日
  • GetNavi web

様々な種類の弁当を販売するローソンでは、原材料や製法にこだわった「これが」弁当シリーズを展開。今回は、同シリーズに新しく仲間入りした「これがチキンステーキ弁当」(550円/税込)を購入しました。ボリューミーなチキンステーキをガーリック醤油のソースで味わえる一品です。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

【関連記事】
黒カレーにも負けないこってりカルビがたまらない! 吉野家の「牛カルビ黒カレー」

 

●「これがチキンステーキ弁当」(ローソン)

6切れにカットされたチキンステーキとご飯、付け合わせにコーンと人参のバター炒めが盛りつけられた同商品。ガーリック醤油のステーキソースは別で付属しており、食べる前にチキンにたっぷりとかけてからいただきましょう。

 

 

さっそく肉厚なチキンを頬張ると、ガツンと効いたにんにくとこうばしい醤油の香りが口いっぱいに広がりました。ステーキソースは濃厚で、ぎゅっと締まったとり肉の身は脂が少なくてあっさりした味わい。ソースの塩味とフライドガーリックの風味が引き立ち、次々ご飯が進みます。

 

一方でにんにくの香りが強いため、人と会う予定があるときは食べるタイミングに注意したほうが良いかもしれません。

 

レストランでステーキプレートを頼むと、肉だけでなく付け合わせの野菜を食べるのも楽しみの1つだったりします。同商品においても、コーンと人参のバター炒めが名脇役として存在感を発揮。バタ―のコクが加わったコーンの甘みと、人参のホクホクした食感を堪能できますよ。

 

食べごたえのあるチキンと食欲をそそるガーリック醤油ソースを味わえた同商品。スタミナをチャージしたいときはもちろん、タンパク質が豊富なとり肉をたっぷり摂れるので、筋トレ中の人にもピッタリかもしれません。

 

実際に購入した人からは「一切れが大きくてボリュームがあるから、食べ終わったときの満足感がすごい」「にんにくが効いたソースがやみつきになる……!」「こってり濃い味つけがビールやハイボールに合う」といった声が。ガッツリと肉料理を楽しみたいときは、「これがチキンステーキ弁当」でパンチのきいた味わいと食べごたえを堪能してみては?

 

※価格はライター購入時のテイクアウト価格です。

 

【関連記事】
ライスつきでレトルトより手軽に! ファミマの「特製スパイス仕立て 欧風チーズカレー(中辛)」

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
(C)ONE PUBLISHING