サイト内
ウェブ

今までのスニーカーはもう履けない……「疲れにくい 撥水スニーカー」レビュー

  • 2021年9月6日
  • GetNavi web

生活雑貨から食品まで幅広い品揃えを誇る無印良品では、「疲れにくい 撥水スニーカー」を販売中。同商品は土踏まずをしっかりサポートする、疲れにくいインソールを採用したスニーカーです。日本テレビ系列で放送中の「バゲット」で取り上げられた際には、“災害時に役立つ無印良品のグッズ”トップ5の第2位にランクイン。SNS上でも「シンプルなデザインなのにすごく履き心地がいい」「足の裏にかかる負担が少なくてめっちゃ楽!」と評判を呼んでいました。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

【関連記事】
あなたなら何を入れる? 人気収納ボックス「スチール工具箱1」レビュー

 

●インソールが土踏まずをしっかりサポートする「疲れにくい 撥水スニーカー」(無印良品)

カジュアルな外観で、ちょっとしたお出かけにぴったりなスニーカー。お手頃価格なものが多くサっと履きやすいということもあり、普段から愛用している人も多いのではないでしょうか。とはいえインソール・アウトソールがしっかりしていないと、足に負担をかけてしまうことも……。今回購入した無印良品の「疲れにくい 撥水スニーカー」(2990円/税込)は、そんな“スニーカーあるある”を解消してくれるアイテムとして注目を集める商品です。

 

同商品は25.5〜29.0cmまでのサイズ展開があり、私は26.5cmのネイビーカラーをセレクト。実際に手にしてみたところ従来のスニーカーと比べてインソールが厚く、指で押すと見た目以上にソフトな感触が伝わってきました。

 

オーガニックコットン100%の生地は触り心地がいいだけでなく、撥水加工を施しているのも特徴。ご覧のとおり吹きかけた水滴をしっかり弾き、撥水効果の高さが実感できます。

 

肝心の履き心地も申し分なく、土踏まず部分と指のつけ根部分に厚みを持たせたインソールが足の裏を優しくキャッチ。アウトソールも足の動きを妨げにくい形状になっているので、長時間の外出・移動にも向いているのではないでしょうか。

 

同商品を愛用している人からは喜びの声が続出。ネット上には「雨の日用に買ったけど、あまりの履きやすさに毎日履いてるくらい好き!」「歩きやすさではピカイチ。もう今まで使っていたスニーカーには戻れない」などの反響が寄せられていました。あなたも「疲れにくい 撥水スニーカー」を履いてお出かけしてみませんか?

【関連記事】
洗面台を占拠するアイテムを一気に整理! 注目の便利グッズ「吊して使える洗面用具ケース」レビュー

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
(C)ONE PUBLISHING