サイト内
ウェブ

これぞ大人のためのプリン! 芳醇なラズベリーが香る「天空のプリン漿果(ベリー)」(focetta)

  • 2021年9月4日
  • GetNavi web

〜週末お取り寄せグルメ〜

 

プリンといえば、大人から子どもまで幅広い世代に親しまれているスイーツ。今回お取り寄せした「天空のプリン漿果(ベリー)」(2980円/税込)は、特別な日のデザートや贈り物にピッタリな“大人にこそ味わってほしい”一品です。ラズベリーの濃厚な風味とプリンの相性に注目しながら、さっそくレビューしていきましょう!

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

●「天空のプリン漿果(ベリー)」(focetta)

大阪市に店舗を構え、ケーキや焼き菓子の製造・販売を行っているスイーツ工房「focetta」。特に高い人気を誇る「天空のプリン」シリーズは、日本テレビ系列で放送中の「ヒルナンデス!」でも紹介された看板商品です。なかでも「天空のプリン漿果(ベリー)」は甘酸っぱいラズベリーの風味を楽しめる人気フレーバーの1つ。5個入りセットを購入したところ、贈り物にもピッタリなギフトBOXに入って届きました。

 

生クリームと牛乳をベースに作られたプリンの上に、ラズベリーゼリーが流しこまれた同商品。ゼリーの深い赤紫色と金箔のトッピングが印象的で、高級感のあるビジュアルも魅力的ですよね。

 

まず、表面のゼリーをすくって口に運んでみたところ、ラズベリーの爽やかな酸味が口いっぱいに広がりました。いちごやブルーベリーとも違う、独特の香り高い風味が絶品。上品で大人っぽい味わいがたまりません。

 

ゼリーの下のプリンは、柔らかすぎず固すぎない“ふわトロ”な食感。牛乳のまろやかな旨味とコクが堪能できます。しつこくない優しい甘みが、ラズベリーの酸味をグっと引き立ててくれますよ。

 

同商品は冷凍された状態で届くため、食べる際は冷蔵庫で5〜6時間ほどかけて自然解凍しましょう。ちなみに半解凍で食べると、シャリっとしたアイスクリームのような食感を楽しめます。

 

また今回購入した「漿果」以外に、キャラメル×バニラの組み合わせを楽しめる「雅」や宇治抹茶を使った「芳醇」も販売中。同じ「天空のプリン」シリーズでも全く異なる印象のフレーバーなので、気になる人はチェックしてみてくださいね。

 

同商品を購入した人からは「プリンなのに甘ったるくなくて、酸味が効いたリッチな味がする」「クリーミーなプリンとラズベリーの香りが相性バツグン」といった反響が続出。風味豊かなラズベリーを堪能できる「天空のプリン漿果(ベリー)」で、ちょっぴり大人なスイーツタイムを過ごしてみては?

 

※価格は商品購入時の楽天市場実売価格です。

 

「天空のプリン漿果(ベリー)」(focetta)

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
(C)ONE PUBLISHING